ありがとうDOGGANGさん♪


DOGGANG

クワトロケンネルの犬たちが 鹿肉・シシ肉・犬の健康相談

でお世話になっているペットフードやさんです。



ありがとうDOGGANGさん♪_a0204003_16561441.jpg



こちらでははじめまして♪

スタッフォードシャーブルテリアの女の子

コトラです






むずかしいお話が続いたので今度は、またまた犬ごはんのお話です。

インスタではよくUPしているのですが、

犬がごはんを食べないとき、好きなものや、混ぜたりすると食べる などなど

ただのわがまま?食べないならさっさと片付ける?

わが家の場合ですが、何だか意味があることなのかな?と思うようになりました。


たとえば、新しく家族になったころのコトラ(2歳になりました)

彼女が来たころ、ドライフードに生肉トッピングだったのですが

よく食いしぶりを起こしたり、週一ほどのペースで夜中吐いたりすることがありました。

ごはんも、あまり楽しくなさそうで、いろいろ考えて 

生肉と野菜スープなどの手作り食とドライフードを別々の食器で食べる、ことでとりあえず落ち着きました。


そんなある日、わが家が鹿肉を購入している『DOGGANG』さんとの会話の中で

「それって、意味あるのよ」と

ドークフードに生肉をトッピングすると お肉の脂がドライフードにしみて胃腸不良を起こすのですって、

え~~~!! ごめんよ、コトラ~~~!!



ありがとうDOGGANGさん♪_a0204003_16554459.jpg


教えてもらってよかったね母!
と、となりはコトラママがヒートちうお預かりで
そのままウチの子になりました(^^;
しろーさんです







だから、生肉手作り食ならそれだけ、ドライフードのときはドライフードだけにしてみ(^^v)

ってことで、お悩み解決、今はごはんが待ち遠しいもようです(^^)


ドラコも、吐くことは無いにしろ、ときどき食いしぶりを起こします。

そこで、ドーベルマン達も、

忙しい朝はドライフードにキノコや海草の粉末をつかった簡単野菜スープ。

夜は皆で生肉とお野菜いろいろの野菜スープに白米やパスタも、

夜はドライフードだと夜中喉が渇くので、その意味もあって生肉と手作りごはんです。

コトラは、ドライフードはあまり好きじゃないので 朝晩手作り食ですが、

それでもたまに「あ~、今日はアタシ、ドライフードの気分なの」って言うときもあります(^^;


ありがとうDOGGANGさん♪_a0204003_16520859.jpg


たまにはドライフードもいいものよ ♪




生肉は食べたこと無いと食べなかったり、下痢を起こしたりすることもあるようです。

DOGGANGさんからは、鯖缶や鮭缶からはじめて、ごはんにかけたりして、便が変わるのを待って、

ムリせず少しずつ試しましょうと、皆さん教わっていますよ。

どうしてもダメなら茹でたりしてあげても良いと思います。

ウチも下痢したりしたときはさっと茹でてあげるようにしています。




ご興味のある方はのぞいて見て下さい^^

初回のみ、無料サンプル(送料はお客様負担です)もあるそうですよ^^

野生動物ですので予約制です。入らないときはかなりお待ちいただく事もあると思います。









by del_quattro | 2019-10-08 17:18 | dog health

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31