新たな課題


与えられる題目・主題。解決しなければならない問題。果たすべき仕事。


新たな課題_a0204003_17005672.jpg



神様はいったいどれだけ こんなちっぽけな私に それを与えるのだろう。


昨年、チャクラやドラコたちがもう直ぐ生まれるという10月のある日「生まれましたよ」とメールが届いた。


交配する事も、した事も聞かされてなくて...しばし途方にくれた...(笑)



朝起きるとハナがいる。あんなに遠くて、恋しくて、愛しく思った、知らない国、憧れの犬舎で生まれたハナ。


食事は何でも躊躇せずガツガツ食べ、みんなとも直ぐ馴染み


それでも慣れてきた頃、期待にもれずトラブルを生み出すような行動も始まった。 ... 順調(笑)


新たな課題_a0204003_17020869.jpg


ハナには ある程度 防衛の訓練をやってもらっていた。本場の訓練、


実際ハナにスィッチが入れば、へなちょこな私なんかには到底コントロールなど出来るはずも無い程のパワー



でも、それでも その全てが今現実に目の前にある新たな課題。ひとつ壁を乗り越えたら、また新しい壁が足止めする。



訓練より躾 ... しっかりお互いの絆を作り上げて、コントロールできるようになったとき、


初めてハナの本当の素晴らしさを引き出せるんだから...


新たな課題_a0204003_17031939.jpg



犬舎で遊ぶハナはいつも笑っている。日本語はわからないけど「ハナ!」と呼ぶ声に笑顔で振り向くハナが愛おしい。


向こうでもたくさん名前を呼んでもらっていたのだろうな。コマンドも日本語で入れなおし、子犬と一緒、一からです。



笑顔が、あれ?アルカに似ている?と娘、その後、水の飲み方がアルカと一緒、


御飯のとき台に置くのも待てず二本足で立って食器に頭突っ込み食べながらついてくる(笑)


ちょっとしたことがアルカと繋がる、何だか、懐かしくって、可笑しくて、ちょっと泣ける...


ハナが無事に来た翌日、母は高校の同級生の女子会(いくつになっても仲良し女子会!)、行けない事が多く もう1年以上ぶり。

ハナを迎えるのに英語のHPを作って、自分たちを知ってもらって、犬舎オーナーさんとコンタクトとって、


一年以上頑張ったんだ、この日ばかりは楽しんだ!


二次会ではドラコを想い″六本木心中″、タイラを想って ″M ″を熱唱、


そして遠いルーマニアの会ったことも無い愛しい彼(笑)を想いながら ″恋に落ちて″...



やばい、頭の中はドーベルマンでいっぱいだ~(笑)


by del_quattro | 2015-10-31 17:11 | doberman life

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31