伝えたいこと  

お久しぶりです^^

伝えたいこと  _a0204003_1520120.jpg



ビビです。相変わらず彼女のお部屋は散らかっています。犬もいろいろですよ^^


ここの所、マッサージとか犬ごはんとかのお話ばかりになってしまって...(笑)


今は審査会から気持ちが離れ、もの凄くゆるいドックライフを送っているのが現状です。
といっても休日もなく仕事に追われる日々の中、友人から「たまには息抜きしないと!」と
誘ってもらって出かけたちょっとしたファッション関係のお勉強会とでも言いますか...
自分にとっては興味はあっても初めての場所、
講師の方の言葉ひとつひとつがそのまま、自分の中のドーベルマンへの想いと結びついて行きました。
美への追求、人に伝える為のコンセプト、何を美しいと思い何に魅了されるのか、

自分はドーベルマンの何を美しいと思い、この場所BLOGで何を伝えたいのか、

講師の方は「自分たちは職人であってはいけない、常に新しいモノを吸収し発信して行かなくては」
そうおっしゃいました。
ドーベルマンを育てる事に職人であり続けたいと信じて来た自分にとっては衝撃的でありました。
でもその本当の意味は、職人であり続ける事はとても大事な根っこの部分であって
その土台があってこそ、多くを学び吸収し発信して行くことに意味がある、と言う事なのだと思いました。

そんなことで...いまさらですが...旧ブログの中から いろんな方々に共感いただいた記事...
何度もブログを引っ越して今回UPしていない「temperament・ドーベルマンの持つ7つの素晴らしい能力」
「ドーベルマンのTemperament test」を再度ご紹介したいと思っています。
by del_quattro | 2013-10-31 15:22 | doberman life

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31