あけまして おめでとうございます !


本年も 宜しくお願いいたします。


a0204003_103502.jpg



お正月休み、工事もお休みの間にと、お家の南側へお散歩に行ってきました。ムーさんにっこり^^

年末は大きな重機が止まっていて道をふさいでいましたが、今回は広い柿畑まで行けました。

でもそこまでの地道、やっぱり舗装されてしまうような様子です。残念です。








今年のお正月は結構ゆっくり出来ました。

1日の夜、いつもより少し早めに犬のごはんをすませ実家に、いつもなら翌日午前中に帰り犬の朝ごはんに行っていたのですが今年は夜までゆっくりするぞ~~~!!!
ってことで、まだ怪我の治療中アルカもいることですし、犬ごはんに混ぜる薬やサプリメントを名前を書いたビニールに入れときました(笑)
犬の健康管理とか、自分でしないと気が済まないのですが、今年はもう少しゆるくなって無理せず、主人にも任せたりしようと思います。

そして3日の日、ついに携帯を変える事に!
年末からずっと悩んでいた機種、勧められていたのがGALAXY、悩んだのがOPTIMUS G、私自身の必要性はカメラと携帯を2つ持たなくて良いように・・・。
OPTIMUSGはGALAXYより画素数がうんと良い!が手ぶれ機能が付いていないよう。
んで、最終的にどちらでもないXperia、犬を撮った時の犬写りが何だか好きかも(笑)

a0204003_10504163.jpg


こんないかつい顔のアルカさんですが...やっぱり何だか好き(笑)

画像は食後いつもの「ガム・タイム」、アルカさんは両端の結びをかじるのが好きじゃないのでいつもタカラが齧ってほどいたのと代えてもらうのだ。「わ~い、また新品!」と案外喜ぶタカラさん。
今度は最後の結びをほどけるようにタカラに齧ってもらってるの「心待ち中」はたして返してもらえるのかちょっと心配顔、
大丈夫よ!母がちゃんと管理してるから^^人が無理に取り上げたって怒る子は誰もいません、ときどき引っ張りっこになっちゃうけどね(笑)

犬たち放っておくと、とったりとられたりで大騒ぎ、大きさに関係なく他人のが欲しいようで...
以前㋴先生から飼い主がきちんとさせて!と言われたので、これは○○の、と監視するようにしています。
噛んでる間にガムはバラバラに解体されますから、ここぞとばかり、お腹の様子をみて量を調節し他の子に食べさせたりすることもあります。
by del_quattro | 2013-01-08 11:19 | life | Comments(0)
I love European dobermans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30