手作りやで


ドラコです

a0204003_17050621.jpg


ストレス~ な顔で訴えていますが

なんだかお尻を舐めるので  出血するほど舐めるので 

カラー装着、も すぐ破壊

やってられない、と ホームセンターでプラスチックの板を買って来て 手作り

1000円ほどで まだ猫くらいのは確実に取れる し うまくやったら二つつくれるかも^^v




後日病院、中のほうの肛門腺が溜まっていたのだった

すまん、

何かあたらしいPLAYを思いついたのかと思った母なのだった(><)


a0204003_17053053.jpg


おすましドラコ



なんだかんだと いろいろやらかすドラコ


最近のドラコに声をかけるとき

(調子は)どうや? ドラコ? 



略して ドヤコ になったのだった。




# by del_quattro | 2016-10-27 17:09 | dog health | Comments(0)

お休みしすぎ


気が付くと もう10月も終わりです。

ちと、お休みしすぎたブログです。

a0204003_15565080.jpg


いちばん新しいお写真 ドラコとハナ




お休みしている間にも、ドラコの子供たちはそろそろ4ヶ月?


その頃のドラコ

a0204003_15574892.jpg





こおんな練習もしていましたよ



a0204003_16005105.jpg



a0204003_15591770.jpg



リングダンサーさんのFacebookで見れる子供たちは みんな幸せそうです。

審査会場でお会いできる子もいるかもしれません^^楽しみです。



さて、10月はアルカのお誕生月でした。

そして、チャクラ、ドラコ、サブロク、カルロ、カストロ、ハナ

みんな元気で二歳を迎えました。


おめでとう


ありがとう



# by del_quattro | 2016-10-25 16:14 | doberman life | Comments(0)

仔犬情報


ドラコ、父になりましたん^^


a0204003_15034455.jpg


Chaumetde Draco del Quattro(David of Noble Knight x Bebe Macherie del Quattro)

日本チャンピオン決定審査会 2016 . 未成犬クラスCh
東日本ドーベルマン単独展 2015 .
幼犬大クラスCh
日本チャンピオン決定審査会 2015 .幼犬小クラスCh

- Health - test DNA : 29/11/2014 -
NARCOLEPSY (CLEAR )
vWD TYPE I (CLEAR)
DCM (CLEAR)


母犬は日本チャンピオン・ハリー、ハルの妹 ケイト of スーパークィーン


昨日は仔犬たちに会って来ました。もうすぐ離乳食が始まります^^

a0204003_15065879.jpg



a0204003_15074759.jpg


a0204003_15083115.jpg


a0204003_15104105.jpg

メス・ブラック 3  オス・ブラック 3 ブラウン 2



女の子たちはすべて予約済み、男の子も何頭か予約をいただいています。

気になる方、お早めにお問い合わせください。

(桑販第19-3号) リングダンサー 片山

携帯 090-6585-8335 

Mail : cattleya@intsurf.ne.jp

メールが届かない等のトラブルがあるようです。お返事が無い場合は携帯にご連絡ください。



# by del_quattro | 2016-07-19 15:15 | doberman life | Comments(0)

いぬごはん


かんぺきをもとめて、、、(笑)

a0204003_16464814.jpg



昨年から購入していて放置状態だった3段引き出し式冷凍庫と悩みに悩んで購入した水素水生成器



棚はネコさんが乗っかってボタン押さないようにダイソーさんで購入

我家じゃ炊飯ジャーにもこれが必所品なのです(知らずに居たらフタぱっか~ん@△@)



さて、冷凍庫は売り出しの際、とてもお安く手に入れました^^

冷凍と冷蔵、どちらにも切り替える事が出来ますが、引き出し別に変わらないので変わってくれたら最高なんですけど~


そしてそして、冷凍庫を出して即購入、三重で獲れた新鮮な鹿肉~、内容おまかせ~(お肉+トライプも含む内蔵+骨)

地元でしかも結構近いのに知らなかった私、ご紹介いただいたお友達にめちゃめちゃ感謝です~



a0204003_16472469.jpg

中段~



a0204003_16474180.jpg


下段~


上段はお野菜などの人も兼用できるものを (+ 大人なアイスの隠し場所にもなってますぅ~♪)




水素水生成器、水道水(4L)入れるだけですぐ水素水が出来ちゃいます。

お手入れ簡単、年に一度フィルターを代えるだけ(我家はも少し早くなりそうです^^;)

決してお安くは無いけれど、少~しだけ高くても良いから冷水とお湯が出てくれたら言う事無い~

家族みんなの健康を願って購入しましたが、これを犬さん全員にとなると一日数回を毎日、はちょっときついし、

でもムーちゃんには飲ませたい(それがメイン^^?)

しかも、すぐ飲まないと水素はとんじゃうそうなのです。

で、またお買い物~♪蛇口つきのウォータータンク と 井戸水用竹炭(細かく砕いてある)を本日購入いたしました。

届くの楽しみ~^^またご紹介します。


# by del_quattro | 2016-06-14 16:54 | dog health | Comments(0)

5月レッスン その2



ドラコ編

a0204003_18564029.jpg



ドラコが マテ、れば...ナイス・ショット! なのに、、、


a0204003_18571455.jpg

a0204003_18574233.jpg



母が移動すると動いちゃう~><スワレ、マテ、、、 隣で「ドラコ早くして~」とおりこう組(T_T)


a0204003_18592241.jpg



イケナ~イ!スワレ~!  と 隣で「あ~あ、たいくつ」とおりこう組み(T_T)


a0204003_18595051.jpg



そして ドラコ居なくなった... おりこう組(T_T)


このお写真撮影前の1対1のレッスンで、ドラコとめちゃめちゃ格闘しました。母、久々の汗だくレッスン。


男って、なんつうバカぢから、そんでもってバカがつくほど頑固で、バカがつくほどいぢっぱり、

でも バカがつくほど かわいいよ~~~くっそ~><



今回のレッスンでハナがだ~い好き♪ ドラコがちょっときら~い(-m-)になった母なのでした。



- 追記 -

そして翌日のお昼、レッスンで何とか引っ張らなくなってくれたドラコとチャクラも、忘れないうちに復習&運動

そして夕方まだ明るいうちから、ハナと、ムーと、ビビ、この要領で、と初めてブルートとも走りに行った。

そのままチャクラとドラコももう一度...と思ったら

膝が...ヒザが...爆発した(から夕御飯の用意が出来ませんと息子に言ったら、意味が解らないと冷たく言われた)

翌日も半日歩ける気がしないほど痛かった。コンドロイチン&グルコサミンを頬張り、反省(==)


本気で運動入れる、に約3年(いやもっとだよ)のブランクは大きいなあ、

ビールちょいと引っ掛けて気も大きくなって、昔どおりに走れると思い込んでいましたのに(涙)



ひざも直ぐに治り、来月は頑張るぞ!と思った母でしたが、6月のレッスンは既に明日なのだった... (T_T)

(ああ、今日はいっぱいUPした~^^;)





# by del_quattro | 2016-06-10 19:05 | doberman life | Comments(2)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31