さくらの はなびら

ずいぶん放置してしまいました。いつも遊びに来てくださる方、ありがとうございます。

a0204003_11571167.jpg


2014.4 アルカと桜 





えだを はなれて ひとひら


さくらの はなびらが じめんに たどりついた


いま おわったのだ そして はじまったのだ


ひとつの ことが さくらに とって


いや ちきゅうに とって うちゅうに とって


あたりまえすぎる ひとつの ことが


かけがえのない ひとつの ことが




「さくらの はなびら」『くまさん』まど・みちお 著 より 





私も いつも思うことです。おわり と はじまり

この写真を撮ってから間もない6月に、アルカは逝ってしまいました。

空きがいっぱいの静かな犬舎、でも1ヵ月後にはブルートをお預かりすることになり

そしてチャクラやドラコたちが生まれて、ハナが来て、今また犬舎は満室(笑)











こちらはヨーロッパで活躍してきた歴代のドーベルマンたちのPhotoです。

タイラの父 Graaf Zeppelin Van Neêrlands Stam、アルカの祖先ROYAL BELLの犬たち、

永遠の憧れ、偉大なる母 Tequila Mali del Citone

昔の動画を見て目を奪われた 忘れられない美しい女性、Come As You Are Alabama.



それぞれの犬たちにかかわるドラマがあり、そしておわりとはじまり

ここに登場する犬たちは みなさんのご愛犬の血統書にも、案外見つけることが出来るかもしれません。

そういう意味で自分もそこに関っているのだと考えると気持ちが引き締まりました。

憧れとか切なさとか、初心に戻れたように感じます。


さて、写真の桜も今年咲けば我が家から見えるようになって3度目。

そして アルカのいない2度目の桜となります。

今年はハナも写真を撮って、お里のワンダさんに送ろうと思いますよ。




PS. かぐやしゃ~ん、コメント放置してしまってごめんね~><

いつも応援してくださってありがとございます*^^*




by del_quattro | 2016-03-25 12:22 | doberman life | Comments(2)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31