11月レッスン - 走る -


a0204003_18274655.jpg




犬が一番きれいに見える速さ、引き方を知る。


a0204003_18283326.jpg



この日はチャクラ、とっても走りづらかった~、頭が前に回りこんでくる。


どんどん身体を押し付けてくるのも、反抗の現われです。


楽しくない、やりたくないと言うのとは違うと思うのだけど 母をリードしたいという気持ちかな。


ダメダメ、いくらかわいいチャクラでも それは許しません!

 

a0204003_18293883.jpg


ドラコはなかなか楽しそうに見えるけど、母とチャクラを追って必死です。

でも結局は審査会会場でもこういう状態なのですから、牡を引くのはどんだけ大変かってことですね。

しかもまだまだジュニアサイズ、お家には比べる対象(ブルート)がいるのでドラコなんてまだまだおちびです。

なんていってる場合ではない。

a0204003_18303188.jpg



母が引く
。 なんてバランス悪いふたりのサイズ~><力も半端ない~><


今日から牛乳いっぱい飲んでおっきくなろうと思う母なのでした。




by del_quattro | 2015-11-25 18:40 | doberman life | Comments(0)

11月レッスン


a0204003_14353127.jpg


2ヶ月ぶり、今回もサブロクと マナー良く一緒に走れるか
それが最初はいつも心配で、自分の不安が犬にも伝わってダメやなぁって思う。


今回のレッスンはドーベルマン仲間の友人ご夫婦が見学に来てくれました。
せっかくなのでレッスンに関ってもらおうと
知らない人が苦手なドラコをご主人にお願いして、奥様にはカメラマンをお願いしました。


a0204003_14365720.jpg

ドラコ、母とチャクラが気になって仕方ない様子です。



そして途中からサブロクも加わりました。

a0204003_14385831.jpg

後で画像を見ても、男の子たちのパワーは凄いです。


a0204003_14472716.jpg


ドラコもお家でのぼんやりな感じとは顔つきも全然違います。
ご主人、汗だくでやってくれました。ありがとうございました^^
奥様もたくさんのお写真、ありがとうございました^^


a0204003_14420374.jpg

この日のレッスンは ほとんど母をひとりじめだったチャクラ^^

ドラコにとってはちょっとした試練のレッスンだったかな(笑)


今回も感じた事、チャクラは誰がハンドリングしても、それなりに動きます。
問題はやっぱりドラコ、チャクラにも依存が強いようで、母が隣にいると言うのに、
チャクラが知らない人にハンドリングしてもらうことすら、気になって仕方ないようです。

待っている間もチャクラから離れると落ち着かず吠えたりするドラコ、

これからは、知っていて別々に離してみたり、楽な事を選ばないように、と先生から...

母の宿題は ますます増えたのでした(^^;


そしてそして、
一番思うことは、早くハナも一緒にレッスンを受けられるようになること
頑張るぞお~!

by del_quattro | 2015-11-17 15:02 | doberman life | Comments(2)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30