<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新たな課題


与えられる題目・主題。解決しなければならない問題。果たすべき仕事。


a0204003_17005672.jpg



神様はいったいどれだけ こんなちっぽけな私に それを与えるのだろう。


昨年、チャクラやドラコたちがもう直ぐ生まれるという10月のある日「生まれましたよ」とメールが届いた。


交配する事も、した事も聞かされてなくて...しばし途方にくれた...(笑)



朝起きるとハナがいる。あんなに遠くて、恋しくて、愛しく思った、知らない国、憧れの犬舎で生まれたハナ。


食事は何でも躊躇せずガツガツ食べ、みんなとも直ぐ馴染み


それでも慣れてきた頃、期待にもれずトラブルを生み出すような行動も始まった。 ... 順調(笑)


a0204003_17020869.jpg


ハナには ある程度 防衛の訓練をやってもらっていた。本場の訓練、


実際ハナにスィッチが入れば、へなちょこな私なんかには到底コントロールなど出来るはずも無い程のパワー



でも、それでも その全てが今現実に目の前にある新たな課題。ひとつ壁を乗り越えたら、また新しい壁が足止めする。



訓練より躾 ... しっかりお互いの絆を作り上げて、コントロールできるようになったとき、


初めてハナの本当の素晴らしさを引き出せるんだから...


a0204003_17031939.jpg



犬舎で遊ぶハナはいつも笑っている。日本語はわからないけど「ハナ!」と呼ぶ声に笑顔で振り向くハナが愛おしい。


向こうでもたくさん名前を呼んでもらっていたのだろうな。コマンドも日本語で入れなおし、子犬と一緒、一からです。



笑顔が、あれ?アルカに似ている?と娘、その後、水の飲み方がアルカと一緒、


御飯のとき台に置くのも待てず二本足で立って食器に頭突っ込み食べながらついてくる(笑)


ちょっとしたことがアルカと繋がる、何だか、懐かしくって、可笑しくて、ちょっと泣ける...


ハナが無事に来た翌日、母は高校の同級生の女子会(いくつになっても仲良し女子会!)、行けない事が多く もう1年以上ぶり。

ハナを迎えるのに英語のHPを作って、自分たちを知ってもらって、犬舎オーナーさんとコンタクトとって、


一年以上頑張ったんだ、この日ばかりは楽しんだ!


二次会ではドラコを想い″六本木心中″、タイラを想って ″M ″を熱唱、


そして遠いルーマニアの会ったことも無い愛しい彼(笑)を想いながら ″恋に落ちて″...



やばい、頭の中はドーベルマンでいっぱいだ~(笑)


by del_quattro | 2015-10-31 17:11 | doberman life | Comments(0)

Smart Wood Hills Chelsea

a0204003_15433617.jpg



大切な友人の愛犬、ロシア
SmartWood Hills 犬舎からの輸入犬、チェルシーです。



今回、オーナーさんには犬の輸入に関する沢山のアドバイスをもらいました。

外産犬を迎えることに、背中を押してくれたのも彼でした。

彼のおかげで最初から最後まで私と娘、二人三脚でハナを無事に迎えることが出来ました。

関空へのお迎えもご一緒していただき、本当に心強かったです。


a0204003_15461034.jpg




チェルシーはとっても明るくて穏やかな女の子です。

犬もとても綺麗、背線も美しい。



a0204003_15465650.jpg


関空の帰り、オーナーさんの自宅前で、

車に乗っているのはハナ、本当はチェルシーと一緒に写真を撮りたかったのだけど、

ハナがめっちゃ吠えてしまい、残念(^^;

今度会うときは、一緒に並んで写真を撮ろうね...ゆびきりげんまん...




チェルシー父、ご家族、いろいろ本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。



by del_quattro | 2015-10-30 15:53 | doberman life | Comments(0)

HANA z Padoku


a0204003_16353267.jpg



HANA z Padoku
POLAND

OSCAR z Padoku x PALOMA PICASSO Tromelin

Date of birth
2014.10.7

a0204003_17273626.jpg


クワトロ・ファミリーが一頭増えました。


ハナと言います。よろしくお願いします。




by del_quattro | 2015-10-26 17:32 | doberman life | Comments(3)

秋桜



今年もきれいなコスモスたち

a0204003_18535765.jpg




a0204003_18542038.jpg


母の顔? ビビです。

父が "アルカ~、 アルカ~、"って 今でも呼び間違えます(笑)





今月はチャクラやドラコ兄弟たちのお誕生日...


そして19日は、アルカの13回目のお誕生日でした...





おそいご挨拶だけど...


みんな大好き ”HAPPY BIRTHDAY



by del_quattro | 2015-10-20 19:08 | doberman life | Comments(2)

doberman


私にとってドーベルマンって いつまでたっても無限に未知で憧れで愛しい 不思議な存在 ...


a0204003_17390028.jpg

「ドラコ~~~!母に続け~~~!」



今日も一緒に走ります。


まだまだ かみあわない歯車のような お互いの気持ちが連動するように



by del_quattro | 2015-10-17 17:46 | doberman life | Comments(2)

お天気にも恵まれ、頑張って来ました!


a0204003_17535051.jpg


お天気最高!景色も最高!足元も超爽快!


今回チャクラとドラコは9ヶ月以上 12ヶ月未満の幼犬大クラス


a0204003_17542242.jpg


チャクラ固体審査、「もう幼犬大ですからね、出来れば耳のセットははずしましょう」と言われ


a0204003_17544324.jpg


「ほおら、すっきりした^^」と審査員さん(^^; 先っちょがも少しなのです。





ドラコ固体審査、先日レッスン受けてよかった~と思う~><この時はなかなかどっしり構えてるように見えるんですけどね。

a0204003_17550689.jpg


まだまだ知らない場所ではちょっとドキドキなドラコ。チャクラのほうが腹据わってるわ~(^^;



そして比較審査、チャクラは母がハンドラーです。出陣2頭だったのですが欠場のためチャクラ1頭で走りました。


a0204003_17560879.jpg



体格だけはビビ母さんそっくりになってきたチャクラです。(うん、ここ大事なとこね!)


日本Chはとっても走り辛かったけど、今回は1頭だったせいかな?ちょっぴり息が合ってたような^^



そしてドラコ、今回はチャクラやドラコの父さん犬のノーブル ナイト犬舎オーナーさんにハンドラーをお願いしました。

a0204003_17570921.jpg

兄弟犬のカストロ デジーノ(写真中央)も出陣です。


幼犬大とはいえドラコ、「俺はやるぜ!」と言わんばかりの迫力です。


これから本腰入れていかないと私の様なへなちょこ母は吹っ飛ばされてしまいそうです。


a0204003_17575932.jpg


そして最後、それぞれのクラスChの中から選ばれるベストドーベルマンのリンク、ふたり一緒に走らせていただきました。


a0204003_17581703.jpg




ドラコ「おで、このおじちゃん知らないの」とハンドラーさんの顔見上げてます(笑)


そんな中、ドラコ~!と呼ぶとドラコの前で ビシ~ッ!!!と立ってるチャクラがと~っても頼もしく感じました。



そして、どのお写真を見ても始終笑顔のチャクラに気付き、とっても可愛~と思った母なのでした^^





最後になりましたが


今回お世話になった皆様、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。


心より感謝いたします。


ありがとうございました。


by del_quattro | 2015-10-07 18:13 | doberman show | Comments(0)

9月レッスン

久しぶりのレッスン。


a0204003_16395835.jpg


ワンワンうるさいひとは~ドラコです。静かに待てるお勉強すること~(は母の宿題><)


そして、お久しぶり~のサブロクも一緒。


ランでいつも楽しく遊んでいるサブロクと知らないワンズと絡むことはまったく無いドラコとチャクラ。


会って直ぐ、「あそぼ~」と明るく近づくサブロクにビビッて「がうがう~」って怒ったドラコ。


不安な気持ちで始まった久しぶりのレッスン



最初はサブロクのレッスンにドラコがお手伝い?

a0204003_16424305.jpg

お互いが必要以上に意識しないようにすれ違うお勉強をドラコも一緒に学びます。


サブロク父とサブロクの動き、先生とドラコの動きを見ながら、母も学びます。


審査会でマナー良く、どうどうと走れるように

a0204003_16441455.jpg



そして、男の子ふたり、仲良しチームじゃなくても良いから、

この場所で ずっとこのまま良い関係を続けていけるように。





今度はチャクラがお手伝い?後ろでは他所の子供たちがボール遊び、誘惑がいっぱいです^^

a0204003_16444842.jpg

チャクラはマイペース、先生との動きを見ながら、ビビ母さんに似なくてホっとする母がいる ... ()




今度は母がドラコのリードを持つ

a0204003_16484321.jpg


ドラコはこういう場所に慣れてなくて、自信が無いから直ぐ下を向く、地面や草の匂いを嗅ぎ出す。


これ、母自身もドラコの行動が読めなくて自信が無いから、それが伝わって余計ドラコを不安にしてるのです。


a0204003_16500644.jpg


リードを引いて下を向かせないよう直したらリードを緩めて、

その繰り返し... 走って、立ち止まって、少しずつ周りに慣れてきた。


a0204003_16503309.jpg


ポーズはちょっと出来てきたかな?父がちょくちょく触っているので、それなりには立ってくれるようになってる~


毎日のちょっとした練習が大事だな~って、ここに来て改めて思う...


それでも こういう場所で出来なければ意味がないから、これも私にとって大切なお勉強。




違う環境で育っている子供たちも、先生のちょっとしたアドバイスの数々で最後はいつもの集合写真が撮れました。


a0204003_16512925.jpg


ドラコのオヤジっぷりが~、まるで親子写真(笑)




a0204003_16515169.jpg


サブロクはママにちゅうも~く、ドラコとチャクラは先生の持ってる『おいしいもん』にちゅうも~く(^^;)




a0204003_16521612.jpg


今回も楽しいレッスン、頑張ったのでした。

みんなご苦労様でした。ありがとね~^^



by del_quattro | 2015-10-01 17:16 | doberman life | Comments(3)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28