成長を感じる


ブルートと、ドラコは8ヶ月半になりました。

a0204003_18311242.jpg



少し体重とか体高とか、ここんとこ増え方がゆるくなったかな~と思っていたドラコですけれど




先日「あれ?ドラコ伸びた?」と思った翌日あたり、また足が痛かったみたいで、肩甲骨とか少しマッサージしてみました。





a0204003_18325823.jpg

でもさ、ブルートと並ぶとね、まだまだ…ひよっこドラコだね。






どんな大人になるのかなあ、ブルートみたいに りっぱで優しい、みんなに好かれる男になってください。









母はしっかり見張る!から











と書いたのも、ここのところ、いろいろ事件を起こしてくれるドラコにさすがの母も「参りました、」な状態なのです。



それは、また後日




a0204003_18342396.jpg

てへ、 おたのしみに~ (ドラコ)




by del_quattro | 2015-06-27 18:41 | doberman life | Comments(3)

ちくちく手縫い


お洋服作ったわけではございません^^

a0204003_18164301.jpg

チャクラ、うっとりカミカミの噛み玩具です。



引っ張りっこして~  嬉しそうに踊りながら犬舎一周して~

a0204003_18183892.jpg




母みてみて~ ぶんぶん、

a0204003_18194698.jpg





ホームセンターで買ってきた麻布で、手縫いでちくちく縫いました。




早く本物の袖もしっかり噛めるようにと願いをこめて




by del_quattro | 2015-06-23 19:02 | doberman life | Comments(2)

Tom Brady & Doberman





以前から気になっていた動画ですが、貼り付け練習練習、(^^;


a0204003_11064617.jpg
a0204003_11113529.jpg




ニューヨーク発のメンズファッション誌『VMAN』の撮影風景です。


ドーベルマンって スーツも似合いますね。こういうの好きです。

女性陣、しばしドキドキしてくださいませ (*^^*)



by del_quattro | 2015-06-13 10:10 | doberman art・goods | Comments(0)

ハナミズキ


ある日のお昼休み、チャクラとお家の南側をお散歩


a0204003_14030674.jpg



道を工事してから、やっぱり車が結構通るようになってしまったけど、とりあえずまだ地道です。

草の匂いをかいだり、畑仕事のおじさんに目が釘付けになったりゆっくり歩いていることが多いです。





さて、5月末の日曜はムーとビビでワクチンとフィラリアの血液検査に行ってきました。

昨年の今頃、アルカを奪った炎症性乳腺癌のこともあり、神経質になっている自分。

ビビはアルカとそっくりなおっぱいになってきちゃったし^^;、ムーには少し気になる箇所があるので ふたり しっかり触ってもらうことに。


ビビは異常なし、ムーは少し大きいものがひとつと、測れないほどのは結構ありましたが、悪性である勘は少ないことや年齢的にも先で手術になるとは考えにくいとのこと、
ホッとすべきか、悲しいことか
…。とりあえずは、先生から、私の気が済むように(笑)と、大きさを診るため一月先で再度触診です。


ムーも7月には10歳、今年からビビも含め、我が家のアダルトずは 健康診断をかねて外注の血液検査もお願いしました。
とここで、一足先に父とワクチン受けてきたブルートさん、外注血液検査を忘れられていたことが判明(・。・;)ま、今度、何かのときにでも(^^;

そして先日、先生からお電話をいただき、ふたりとも特に気になるところはないとのことで、 ムー、少し高めな数値が3つ、ビビ1つ、ふたりとも若干ダイエットは必要そうです。

心配性な私も、今しばらくは、穏やかな気持ちで、日々を送れそう...^^



さてさて、散歩中のチャクラ、時折何かに反応して、とても素敵に立ったりします。綺麗な子そう思いながら あわててスマホでパチリ。


a0204003_14085581.jpg





お題の「ハナミズキ」、お花ではなく 
一青窈さんの唄 『ハナミズキ』

『ハナミズキ』は、9.11テロへの想いを歌った曲だということは有名ですが、歌詞ひとつひとつ、言おうとしていることを想って聴くと、胸がいっぱいになりますね。

まだまだ幼いチャクラのあとを目で追いながら 私も想います。



a0204003_14105523.jpg


果てしない夢がちゃんと 終わりますように     君と好きな人が 百年続きますように




若く亡くなることが多い犬種、ドーベルマン。思い残すことが無いよう、最期まで、少しでも長く、楽しく、一緒に笑って過ごせますように





by del_quattro | 2015-06-09 14:28 | doberman life | Comments(2)


新しいパソコンから ドラコスマイル~、

曇ってたから母とお墓の駐車場までお勉強に走って行って~ で、着いたとたんに晴れちゃった。オデって晴れ男~


a0204003_15162188.jpg


ヨーグルトはじめました。。。。。。。冷やし中華はじめました みたいな
 

ドラコとチャクラ、食事もワンパターンで そろそろ飽きてきた感が出てきたような、それで朝はヨーグルトをトッピング

昨年、アルカが亡くなる前の下痢、結局ある日突然、乳製品がだめになった、という単純なものだったので、それから乳製品は止めていたのでした。

で、久々にあのデンジャラス~な自家製ヨーグルトをふたたび^^
(牛乳にヨーグルトを少々、そして常温でヨーグルト菌を増やす、寒い時期は湯沸しポットに寄り添ってみたりする)

a0204003_15172412.jpg


そこにパピーミルクと納豆とかお豆腐、そしてオリーブオイル(これ菌の吸収を良くするとかTVでやってた)も少したらして、これから暑くなるから、体を冷やす食材もどんどん増やしてみようと思います。

いろいろ食べて、おいしく食べて、健康に!ですね。

a0204003_15181229.jpg

先日、おやつに2日煮込んだ豚足1/2個づつ、みんなで食しました。そして翌朝 みんな仲良く白いウンチ~なのでした^^



追記

パソコンが新しくなりました。2度もメールくださった方、ありがとうございます。
古いのはもう駄目かも、ほとんどの方のメールアドレスを無くしてしまいました、お暇なときにメールくださいませ(m__m)よろしくお願いします。




by del_quattro | 2015-06-05 15:37 | dog health | Comments(3)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31