えすて ?

エステサロン・クワトロさんちにようこそタカラさん

a0204003_10282673.jpg

タカ「なんじゃこりゃ、、、、」   母「泡でございます」   


今年は最強に忙しい年度末になりました。
忙しい時に限って気になる、犬さんの匂い、、、
お湯シャワーはあるにはあるけど屋外なのでいくらなんでも...ってことで

あ、そだ! あれがあったやん!

More
by del_quattro | 2013-03-31 11:07 | doberman life | Comments(0)

耳と目、鼻は別口...?

夜の運動、フリーにした時の犬たちの行動はそれぞれです。

a0204003_16152613.jpg

                         画像は記事と全く関係ない、おっちょこちょいタカラの「持ってこい!」

ビビとタカラ以外はみんな、結構見えなくなるまで走って行ってしまいます。
がとりあえず呼べば直ぐに来るのではありますが...


タカラのおっちょこちょい画像も続きます...

More
by del_quattro | 2013-03-16 16:55 | doberman life | Comments(0)

Links

昨日、今日とあったかいです。花粉症全開です。

a0204003_15312274.jpg


夜、運動に出る時は周囲への警戒と犬への集中からか花粉症の症状が治まるのが不思議です。
そろそろ咲き始めた梅の花の匂いを冷たい空気と一緒に思い切り吸い込み
日本Chが近いと言う緊張を奮い立たせます。
そして運動が終わり家に入った途端、大変なことに...この時期、母は機嫌が悪いのだ!

そんな母が最近、毎日楽しみにしているのがこちらのブログ、ドーベルマンJOKER です^^
ご近所なのになかなか会いに行けなくて...
ブログを見ては「やってる、やってる!」と大笑いしたり、ちょっと見ない間に「でかっっ!」とビックリしたり(笑)
アルカの孫JOKER君ちのブログです。
こちらの母も仕事に仔犬育てに大奮闘中!がんばれ~っ、、、(ぢぶんもな、><)
by del_quattro | 2013-03-08 15:37 | etc | Comments(0)


ある日の晩ごはん 

a0204003_16151390.jpg

いただき物のイチゴ、いちご大好きムーさんだけにトッピング(他の子はよろこばないから)


若鶏の手羽ガラ・牛肉・缶詰め(内臓系が足りないから^^)・ボッシュミルク
食べてるものは気にしていてもやっぱ体の細胞を元気にしていろんな栄養の吸収を高めなくちゃ、
体の中の抗酸化効果にビタミンEがとっても大事になるそうなのだけれど、犬に人用では含有量が多く調節が難しいそう、

う~ん、どうする、と無い頭をひねってたら、
お、そうそう、タイラが闘病中ずっと摂ってたあれあれ、、、!


a0204003_16174855.jpg

ペトジェン ヴァイタルう~~~ (ドラエモン風に、笑)

ビタミンEを接種するのにちょうどいいのが「小麦胚芽油」だとか、入ってます♪亜鉛もミネラルも入ってる♪他にもいろいろ盛り沢山!

匂いはちょっと強く感じます、蜂蜜っぽいかな?
犬たちは随分ご無沙汰な味なんですが、気に入って食べてます。
これ一本でいろんな栄養がバランスよく摂れるわけで、ここまで来ちゃったら今まで以上にいろいろ混ぜるより、こっちの方が経済的?
亜鉛のタブレットはもう無用です。が しかし、何処まで続く、我家の犬貧乏!


こちらの商品はHUND TRAINING ZART さんで購入できます。


- 追記 -

心筋症ならば、治療薬として強心薬の他に利尿剤やACEI(血管拡張薬)などを投与する事が多いはず、
長くお薬を飲み続け、頑張るためにも細胞を元気にしておかないといけないから、もちろんビタミンE、 
そしてミネラルも大切になってきます。
塩分摂取を控える、が必要なのに、利尿剤やACEIの投与で体に必要な量のミネラル類まで出てしまい今度は不足してしまう。
心筋症治療には心臓と一緒に考えられる体全体の定期的な健診で投薬や栄養摂取量の見直しも必要になるのだと思います。
by del_quattro | 2013-03-05 19:14 | dog health | Comments(0)

びび is びゅーてぃほ~

日本Chを前に犬の仕上げも最終段階、けれど毎日が自分との戦い!


a0204003_1654237.jpg

                                 犬舎前で「マテ」の練習中
                  出来たらボールを投げてもらえるバージョン、母が戻ってきてボールをもらえるバージョン、いろいろやってみる



花粉症が、重症ですう、運動に出るのが例年以上に辛い!
長年薬は飲まずにこの時期を乗り切って来た自分ですが、犬の為に飲み始めました。
一日一錠のお薬、眠くならないっ!て言う山田のゆうさん?が宣伝しているやつ(^^
花粉症用だけどあまりごつくない眼鏡も買いました(^^
しかし、それに付け加えて、仕事がめちゃめちゃ忙しいのです(涙)
運動サボるための口実ばっか頭に浮かぶ、毎日が自分との闘いです。


a0204003_16123581.jpg

                                   持ってこい!


a0204003_16215681.jpg




a0204003_16222962.jpg

                                ビビのスピード感、たまりません


そんな自分に鞭打って、ちょっと新しい事にも挑戦しようとしています。
結果は特に望んでいません。初めての事だし、挑戦することに意味があると思っています。
思うように行かなくてイライラして足バタバタさせて半ベソかいて髪振り乱して...
ま、そういうのもたまには良いかも、それだけ打ち込めることがあるって素敵ですよね(笑)
ただ何もしないでぼおっとしているのはやだな、って


a0204003_1625388.jpg



a0204003_16252676.jpg

                             おもっきり突っ込んでくるのもたまりません



と、まあここで今公表するほどのことでもないかと思うので、それはまたいずれ(笑)
by del_quattro | 2013-03-04 16:33 | doberman life | Comments(0)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31