よろしく JOKER

アルカの孫がやってきたよ!


a0204003_17354993.jpg


おどろきました? 我家にではなく、そう!ご近所さんに、です^^ 

桑名のリングダンサーさん宅では何度かあってる男の子、ブルートの子供です。
オヤツと玩具をもって、かわいい孫に会いに、さっそくおじゃまして来た本家の爺婆(笑) 

断耳も無事に終え、元気いっぱいで出迎えてくれたJOKER君、
いつもよりハイテンションになってたらしいのですが、
遊ぶだけ遊んで大騒ぎした後、さっさと自分の寝室へ消えて行きました。
なんてマイペース(爆!)

お家には小さな子供さん(男の子)が2人います。
JOKERが来る前、我家にも犬たちに会いに来てくれています。
「こんにちは」とご挨拶に行ったビビとタカラが大きくて
ママとパパの抱っこから降りられなかったね(^^;

ドーベルマンは正しく育てればとても優しい犬です。
私も何度も経験して来た、いろんな場面が思い浮かびます。

JOKERへお土産に持って行った玩具は昨日のブログのトレーニング用バックにおまけで入っていた
小さな紐つきパットと紐つきボール、ちゃんとしたトレーニング用の玩具、
ボロボロになるまでずっと使えます。
お兄ちゃんはさっそくパットで引っ張りっこ、まだちょっぴりJOKERのことがおっかない弟君は
ママのお膝の上からボールぶらさげ、「遊んでくれない」と半ベソ(笑) 楽しいですね子供と仔犬。

これからいろんな事があると思います。一緒に笑ったり...悩んだり...
私自身もJOKERご家族から また多くを学ばせてもらえれば光栄です。
by del_quattro | 2013-01-29 17:44 | doberman life | Comments(0)

1月レッスン


土曜日はレッスンでした


a0204003_1641389.jpg



苦手な室内レッスン...そして、お久しぶり~♪なドーベルマン女子なっつちゃん。

最強なシチュエーションです。ありがとう(^^;

More
by del_quattro | 2013-01-28 15:05 | doberman life | Comments(0)

今年を思う...



a0204003_1714938.jpg



昨年末、再度縫い直し、
今年も早々に獣医にお世話になったアルカさん
年末年始テープぐるぐる巻き、傷を引っ掻かないよう後脚もぐるぐる巻き(笑)
そして100均のダイソーさんで購入したビスチェを着て。Oh!これ良いです!
手を通す部分に切り目入れっぱなしで3週間程たったけど、まだいけそうよ^^
先日最後に診察してもらい、テープは外されビスチェだけで過ごしております。
「抜糸も適当にお家でやってください」と言う事でしたので
様子見てそろそろ抜糸出来そうです。はあ、やれやれ
しかし信用ならないアルカさん、カラーはしばらく続けるわよ!

そんなこんなで、
ダウンタウンの笑ってはいけない。。。をみながら
おケツバットじゃなく、
アルカがカラーつけたまま後ろから激突するっていうのも笑える、と思ったものでした。
我家じゃ人間もかなり痛い思いをしているのです。

どうでもいいお話が続きます。

More
by del_quattro | 2013-01-19 17:15 | life | Comments(2)



a0204003_14383642.jpg



ペットの死・・・

死んだらもう飼わないという人がいるんですけど

新しいペットを飼いますとね、前のペットと繋がっているっていう事が分かるんですね

今、ペットロスという事が非常に問題になってるんですね

しかし、ペットが死んでも…

それと一緒に生きた長い時間、共有したもの それがね心の遺伝子になってるんですね

あらゆる命は繋がって続いていくものです

是非ね、飼い続けて欲しいと思います


「深イイ話(死について考える)ムツゴロウさん」より

More
by del_quattro | 2013-01-12 14:52 | doberman life | Comments(0)


本年も 宜しくお願いいたします。


a0204003_103502.jpg



お正月休み、工事もお休みの間にと、お家の南側へお散歩に行ってきました。ムーさんにっこり^^

年末は大きな重機が止まっていて道をふさいでいましたが、今回は広い柿畑まで行けました。

でもそこまでの地道、やっぱり舗装されてしまうような様子です。残念です。

More
by del_quattro | 2013-01-08 11:19 | life | Comments(0)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31