㋴先生からの言葉 「自分の勉強に付き合ってくれる素質を持つ最強のパートナーです」


a0204003_18223068.jpg



「母さんはたくさん走らないとだめですよ!」



タイラ!いっしょに走ろう、もっと、もっと!

More
by del_quattro | 2012-11-27 18:48 | doberman life | Comments(0)


誰にも止められない、同じ思いがひとつにつながって行く、  もっと、もっと、

a0204003_15292873.jpg


More
by del_quattro | 2012-11-26 15:51 | doberman life | Comments(0)

11月のレッスン


18日(日)はレッスンでした。今回からまたお外だ~!クワトロ家の2代目タイラとして期待を背負うビビ!


a0204003_1357596.jpg


画像は2009年4月、3本足で訓練に励むタイラ兄ちゃんを見ながら、5か月を迎えた日の画像です。


室内レッスンではボールを使って他の子たちに吠えずに母に集中すること
と並行して取得した訓練科目をもっとしっかり身につけて行くこと。

脚側やいろんな状態で「マテ」の練習と 前々回の宿題が苦手な対面停座。
家でのボールやオヤツを使った誘導ではかなり理解出来るようになった感じだけれど
先日自主練で、噛み玩具を投げて持って来いで前に座らせようと思ったら
取り上げると同時に私の左側に入って来て見上げる ...
そうすれば次にすぐ指示がもらえると勝手に判断、
通してやってしまうと対面停座はビビの頭の中からすっかり消えてしまうようです。
レッスンでも私の「教え方下手~」と絡んでダメダメだった><
とりあえず、ここは宿題ということで。

久々の噛む~~~!

More
by del_quattro | 2012-11-20 14:35 | doberman life | Comments(2)

ライフログ


昨日ライフログっつうのを設定(全記事の下です)してみました。
頑張ろうをパワーアップさせる私のお気に入りの映画やミュージックなどご紹介していきます^^


a0204003_9463963.jpg



CHARCOAL FILTER/C☆BEST+Flying Hi-High 【CD】

2003年のものなんですね~今更ですがびっくりです(笑)
勝手にタイラと私の応援歌にしているBrand-New Myself ~が収録されています。
他にも当時 大塚ベバレジ「 MATCH」CMソング はじけようも大好き
元気の出る曲満載です!






a0204003_947074.jpg


AISHA/AISHA.EP【CD】

ミュージシャンでアメリカ黒人の父と日本人の母の間に生まれたAISHA、パンチの聴いた唄声が超かっこいいです。
私は昔好きだったフィリピン歌手のマリーンを思い出します。
ウチは親子で大ファン、新しいアルバムが出ているので今度娘から入手しなくちゃ!







a0204003_9471984.jpg



Real Steel [DVD]

もお~~手に足にぎります(体験してみて下さい、笑)
勝負事ってやっぱ良いですね~、感動がある。
犬の審査会も勝負事ですから一つの何かに沢山の人がかかわって達成させる。
オンリーワンからナンバーワンに変わる瞬間、やめられませ~ん!って感じです。
by del_quattro | 2012-11-18 10:11 | life | Comments(0)

a0204003_17355370.jpg



『駄目な自分を愛せはしない 強く生まれ変われ やると決めたら背伸びはしない 体ひとつでぶち当たれ』


彼ら(CHARCOAL FILTER)もそう唄っている、「腐ってる暇はない」って


抜糸と同時に訓練を再開

More
by del_quattro | 2012-11-15 18:02 | doberman life | Comments(4)

Brand-New Myself


Brand-New Myself~僕にできること(CHARCOAL FILTER)は昔からずっと、私とタイラの応援歌 !


a0204003_14415496.jpg



手術を終え、抜糸の頃のタイラ 

フローリングやコンクリートは滑りやすくて苦手、でも外に出れば何の不自由も感じない。


-追記-

画像、人によってはショッキングだったりするのかなあと いきなり出そうかどうしようか悩みましたが、まあ ありのままで、

「これが私の自慢の息子です。」


More
by del_quattro | 2012-11-12 15:28 | doberman life | Comments(2)

いっぱい褒められた日

H20年11月、タイラの「オレはやるぜ」の日がまた来ました。


a0204003_1520528.jpg



a0204003_1521318.jpg


他の生徒さんたちのレッスンを見学する私を見学するタイラ(笑)すでに「オレはやるぜ」モード



a0204003_1521789.jpg


「オレはやるぜ」と要求吠えが過ぎて 叱られて、ふてくされて ...

今日はいつもの訓練より少しステップアップ(?)先で ヘルパーとなる大切な役をカールパパにお願いしました。

(画像はすべてレッスン仲間にいただいたものです)

More
by del_quattro | 2012-11-10 15:47 | doberman life | Comments(4)

つぶやき


さぶくなりました^^ さぶくなるとネコが重宝します ... 笑


a0204003_17471318.jpg


絶対くっついて寝たりしないのに おケツのぬくもりだけを求めてしまったんか ...



今日はタイラの記事はちょっとお休みして、こあゆの面白画像を紹介しながら 

全く関係ないけど、ちょっと感動したお話しを

More
by del_quattro | 2012-11-09 18:03 | life | Comments(0)

オレはやるぜの日

月一のレッスン、オレはやるぜの日です。

a0204003_15172247.jpg




これまで噛み玩具は布を裂いて三つ編みした手作りロープでしたが

噛む力があまりに凄く取り上げるのが大変なので固さのある噛み玩具に変えてみました。

More
by del_quattro | 2012-11-08 16:27 | doberman life | Comments(4)

頑張る毎日


脚側停座は毎日練習、斜め45度、でしかも遠いし、


a0204003_15434283.jpg



それでもこんな満面の笑みで目をキラキラさせて見上げられると「ま、いっか^^」なんて(笑)

More
by del_quattro | 2012-11-07 15:57 | doberman life | Comments(0)
I love European dobermans

by ik-umi