<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピンピンコロリ ???


こんにちは^^ いつもよりちょっと遅めの柿の収穫がはじまりましたよ^^ すずなりですぅ~~~><

a0204003_1682642.jpg


今日はひとの健康のお話です^^

More
by del_quattro | 2012-10-31 17:11 | life | Comments(0)

秋桜


                         世界で一番お花がにあう おでっ

a0204003_1219317.jpg



                               コスモスってうまいかなあ

a0204003_1220818.jpg



大きな花束を持ってるみたいにも見えて気に入ってますが、実はちょっとかじっちゃいました(あせっ)


コスモスの季節がまた来ました。ペンタくんが帰って来たのでさっそくお出かけ^^

今年はお花とはまるで縁遠い?タカラでUPしてみました^^



a0204003_12261693.jpg



いつも運動に行く自宅南側のあぜ道ですが

この下に埋まっている用水の管が古くなり水漏れしているらしく新しい管を埋め込む工事が始まりました。

と言っても上の方から順に行われるのでこのあたりはまだ何も変わっていませんが ...

完成の際にはもしかしたら地道は舗装されてしまうかも(ーー; 大好きな場所ががひとつなくなってしまうのかなあ


夜だと気がつかないことがいっぱい、

昼でも解りづらい、こんな高いところに あけび、 見つけたのはつい昨年のことです(笑)

a0204003_14422390.jpg




これは渋柿 ? サイズがとってもかわいいのです

a0204003_14424539.jpg

by del_quattro | 2012-10-22 14:52 | doberman life | Comments(0)

Alka Lucky Rose


本日10歳になりました^^ 

a0204003_17152925.jpg



おめでと♪ のアルカさん  ツヤツヤのキンキンです^^

More
by del_quattro | 2012-10-19 17:56 | life | Comments(2)

犬訓練用木製ハードル

こんにちは^^ 朝晩さぶいのに、昼間なんでこんなに暑いのでしょう



a0204003_14265393.jpg



ビビです。

午前中ちょっと手があいたので、ビビとお墓に写真撮影に出かけました。が着いたとたん電話><直ぐ戻るはめに

で、帰り道、ご近所の犬がフリーになってて ふたりして動揺(汗)

吠えようと私の前に出たビビを止めたら、ビビにけっつまづいてすっ転びました(恥)

それでも吠えて行こうとするビビ、母転びながら片腕でムキッ!と止めました(えらかった!自分!!!)


で、犬訓練用木製ハードル  


a0204003_14494457.jpg



買いました^^V  作ってくれ!と父に何年言い続けた事でしょう。もう頼まんから、、、

私でも何とか一人で組み立てられました^^ 

一番下の板はボルトで固定なのですが「出来た~!」と板をはめ込んで行って途中の板の固定、ネジ穴が合わん?

一番下の板、上下逆やないかい>< そう板と板の継ぎ目は凸凹で噛みあうようになってます(^^;


a0204003_14501894.jpg



足元は地面にさしこむとがった金具と皮のカバーまで付いていますが ボルト一本で固定なのでとりあえず外してしまいました。


a0204003_14574218.jpg



タカラです。実は彼、ハードル飛ぶの初めてです。だから私も一緒に跳べるよう、こんなに低くしてみたわけですが^^


a0204003_14595755.jpg




いやああ、何とも、彼のこんなにゆるいお顔見るの久々?と思えるくらい

飛ぶたびに 「やったあ~、とべたやん~、タカラすごお~いい!」と ふたり抱きあって大喜び。

ハードルの高さは恐ろしく低いのだけれども(^^;) これからぼちぼちがんばろ^^


購入先はこちらのカテゴリー犬訓練用具から。海外からの発送ですのでかなり日がかかりました。
by del_quattro | 2012-10-13 15:15 | dog goods | Comments(0)

ほやほや


生まれて一日目(昨日夕方生まれました) ほやほやシルキーさんです。


a0204003_14544777.jpg




a0204003_1455979.jpg



ふわふわ黒ウコさんの卵を別の子が羽化させました。 もう、超かわいいです><

なぜに白?お父さんが白ウコなのか(謎) でもよく見るとうっすらシルバーぽいかも

でも確かに頭ボンバーな所は黒ちゃんの小さい頃そっくり^^;「氣志團」みたい(笑) 

末娘に嶋大輔みたいと言ったら「誰それ」と言われました (あはは><)

しかし、卵はみ出て「つべたくなってますが...」な状態が何度もあったのに、卵って案外ガサツでワイルドだ、ぜっ !

卵はもいっ個ありますが、途中で黒ちゃんが生んだ卵とわかんなくなって放置の卵(1週間ほどずれてます)

早く生まれないとお母さんが抱くの止めちゃうよ~
by del_quattro | 2012-10-06 15:24 | silky | Comments(0)

dog told me その2


a0204003_10413738.jpg



ライオン頭の末娘と犬たち、なんとも田舎な景色でしょう^^

奥に見えるのはよく行く山裾の山、右上は地区の放送用スピーカー、地区の行事の予定・亡くなられた方の報告・小学校のプールのお休みとか、小学生の皆さんお家に帰る時間です...とか、
昔、「ドーベルマンのような犬が離れています」という放送にあわてて確認しに行ったことも(苦笑)

記事とは関係ない画像ですが^^;

何かが足りません(成犬と仔犬用ミルク)その後
by del_quattro | 2012-10-04 11:28 | dog health | Comments(0)

本日のおすすめ

わ~い、ごちそうが届いたよ ♪ と必ず見に来るこあゆ

a0204003_14375597.jpg



皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか。
いつも注文はギリギリにしちゃう母、我家じゃ待ちに待ってたフードが届いて猫ずもひとあんしん><

我家のフード等の保管場所は玄関 (^^;
お家の中で一番温度が低くて一定してると言う事で ...
ま、見た目どうかとは思いますが、、、気にしない気にしない !

そして届いたものと残ってるものをひとつにまとめ、
猫缶は味にうるさい猫ズのためにその度違う味で楽しめるように
ケース(1ダース)から取り出しそれぞれの種類を混ぜこぜにして半ダースづつ小分けにしてます。

ところで、前々回より猫のドライフードの
アニモンダ フォムファインステン ドライフード デラックスの「アダルト」と「アダルト トラウト鱒(マス)ミックス」
の食べ比べをしてみたのでした ^^
見た目、アダルトは粒が平たい三角で食べやすいサイズですがミックスのほうは丸い粒をくっつけた雪だるま型で少し大きめ
一般的には食べやすさからなのか三角なアダルトが人気なのだそうです。(ミックス...丸2つくっつけなくて良いのに...(-_-))

でも どうも我家の猫ズはミックスの方が断然好きみたいなんですよ^^
by del_quattro | 2012-10-02 14:47 | dog health | Comments(0)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31