山の宝


昨年12月、秘密の山裾の画像から


a0204003_10572518.jpg




a0204003_10574995.jpg




a0204003_10581830.jpg




a0204003_10584442.jpg



川でも池でも無い ここはずっと耕作を休んでいる田んぼ、雨続きで自然に出来た水たまりだ

と言ってもかなりの湿地帯らしく、一年中普通に田んぼのように水は溜まっているが、今日はなかなか深いぞ(笑)

最初はおっかなびっくりだったビビも何度も通うたびに大はしゃぎ、泥水で綺麗とは言えないが、これもみんなにとっては宝物(?)

そして昼間、明るいうちにここに来るようになって他にもいろいろ宝物を見つけました。

More
by del_quattro | 2012-01-27 11:30 | doberman life | Comments(0)

増える ...


新しい子に名前が決まりました。『こあゆ』です。


a0204003_1150281.jpg



昨年12月の審査会前日、末娘が学校帰りにお土産を持ち帰った。


こあゆ = 息子の名前の頭に 『こ』 を つけた。こひな も長女の名前の頭に『こ』をつけてある。
じゃりんこチエの猫さん、父の名前に 『こ』 をつけて こてつ って言うのと同じ仕組みなわけです(笑)
まあ いろいろ考えて、ジンロにタカラとくれば、白いし マッコリでどうかという意見も出たりしましたが(笑)
じゃあ何か?末娘の名前に 『こ』 をつけた子がまたまたいつか増えると言うのだろうか ...


More
by del_quattro | 2012-01-25 16:42 | etc | Comments(2)

服従訓練審査その2


ビビに押され やや傾き加減の脚側停座 


a0204003_14452756.jpg




a0204003_1446253.jpg


立て!の合図にはスムーズに反応




a0204003_14502557.jpg


う~ん ほれぼれする良い立ち姿 ♪ が実際この場面ではドッキドキ!

ビビは後ろに回られるのが と~っても苦手なのだ。 うごくな~ マテマテマテっと念じる母 ....

More
by del_quattro | 2012-01-20 15:38 | doberman show | Comments(0)

服従訓練審査


成犬クラスに出陣のビビ、初めての訓練審査

a0204003_185434.jpg



a0204003_187247.jpg



日本チャンピオン決定審査会 成犬クラスは服従訓練審査が追加されます。

何度も他の子たちとやってきた審査、初めての子とは、一番緊張するリードをはずすその瞬間。

周りはほとんどがプロ(訓練士)のハンドラーさんだと思います。

ビビも初めての経験、この場所に来るまでも通りすがりの犬さんに何度もガウって少々興奮気味。
審査リンクに上がっても周りをきょろきょろ、落ち着きが無い。
リードを外した時、自分にちゃんと付くのかイメージが伝わってこず、
減点覚悟でも良い位置に落着いて脚側停座するまで何度もやり直し、最後に腹をくくった上の画像(笑)
そして出だしはなかなか^^

良い出来では無かったけど、何とか合格。
きっちり出来ている画像だけを切り取りUPすればカッコいいけど(^^;私は訓練はプロでは無いので、
私とビビのいろんな動きを見て、いろんな事感じて、楽しんでもらえたら良いなって思います。




● 紐無脚側行進。全長45歩のクランク型コース上(1辺15歩)で、往路常歩、復路速歩。(スタート・終了時脚側停座)
● その場で立止させ、指導手は犬の周りを1回転し、審査員の指示で停座させる


画像が多いです^^
by del_quattro | 2012-01-06 19:40 | doberman show | Comments(2)


今年もよろしくお願いします。

a0204003_11475615.jpg


今年もみんなが元気で走る! を頑張るぞ!
by del_quattro | 2012-01-05 11:45 | etc | Comments(2)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31