カテゴリ:etc( 12 )

ごあいさつ


ブログ、長い間お休みしてます。

a0204003_1733633.jpg



6月にアルカが亡くなりました。
私からアルカを奪ったのは「炎症性乳癌」、
腫瘍の進行も転移率も高く、非常に悪性度の高い乳腺腫瘍です。
この病気の事についてはタイラのお話の続きやドーベルマンに多い病気と共に
いつか、お話したいとずっと思っています。

落ち込んでいる暇も無く、私達は元気にしてます。
かなり笑える大事件も発生しておりますので...(と書きながらも自分で笑える)
波乱万丈な我家の毎日(笑)、楽しいことからまた、ご紹介して行こうと思います。
by del_quattro | 2014-09-27 17:37 | etc | Comments(6)

Links

昨日、今日とあったかいです。花粉症全開です。

a0204003_15312274.jpg


夜、運動に出る時は周囲への警戒と犬への集中からか花粉症の症状が治まるのが不思議です。
そろそろ咲き始めた梅の花の匂いを冷たい空気と一緒に思い切り吸い込み
日本Chが近いと言う緊張を奮い立たせます。
そして運動が終わり家に入った途端、大変なことに...この時期、母は機嫌が悪いのだ!

そんな母が最近、毎日楽しみにしているのがこちらのブログ、ドーベルマンJOKER です^^
ご近所なのになかなか会いに行けなくて...
ブログを見ては「やってる、やってる!」と大笑いしたり、ちょっと見ない間に「でかっっ!」とビックリしたり(笑)
アルカの孫JOKER君ちのブログです。
こちらの母も仕事に仔犬育てに大奮闘中!がんばれ~っ、、、(ぢぶんもな、><)
by del_quattro | 2013-03-08 15:37 | etc | Comments(0)

おしらせ


5月20日を最終に、インフォシークのサービスが終了となり、クワトロのHPも同時に終了します。
お引越しも今の所準備しておりません。

HPからこちらのブログに来ていただいている方、直接ブログのアドレスをご登録ください

宜しくお願いいたします。
by del_quattro | 2012-05-20 10:23 | etc | Comments(0)

久々の山裾

美しい日差しに ちょっと残念な立ち姿のムーさん


a0204003_1420265.jpg



ご無沙汰しております。山裾は周りの山の木がかなり切られて整理されて居ましたが火事のあとらしきモノはありませんでした。

田の持ち主の方か また作業されていた方の怪我も聞きませんので、とりあえずホッとしました。



そして私ごとですが 年末調整、家庭動物販売士更新試験、それにもうすぐ千葉の単独展とかなりパニック状態!

週末もずっと休まず働いておりますです。

これも日々、ぎりぎりまで何でもかんでも放置している自分のせいだ><と毎年後悔しても 何て学習力の無い自分(涙)

しかしながら、忙しい時こそ、犬たちには出来るだけ不自由はさせまいとちょっと気張って、頑張っています。

そんなことで、すみません ブログ、も しばらくお休みします。
by del_quattro | 2012-02-17 14:37 | etc | Comments(3)

増える ...


新しい子に名前が決まりました。『こあゆ』です。


a0204003_1150281.jpg



昨年12月の審査会前日、末娘が学校帰りにお土産を持ち帰った。


こあゆ = 息子の名前の頭に 『こ』 を つけた。こひな も長女の名前の頭に『こ』をつけてある。
じゃりんこチエの猫さん、父の名前に 『こ』 をつけて こてつ って言うのと同じ仕組みなわけです(笑)
まあ いろいろ考えて、ジンロにタカラとくれば、白いし マッコリでどうかという意見も出たりしましたが(笑)
じゃあ何か?末娘の名前に 『こ』 をつけた子がまたまたいつか増えると言うのだろうか ...


More
by del_quattro | 2012-01-25 16:42 | etc | Comments(2)


今年もよろしくお願いします。

a0204003_11475615.jpg


今年もみんなが元気で走る! を頑張るぞ!
by del_quattro | 2012-01-05 11:45 | etc | Comments(2)


a0204003_15245629.jpg



大好きDOLLさんワールドにもドーベルマンを持ち込むのが あ、た、し、っ (*^^*)

ああこんな所で昔買った100円ショップ「ダイソー」さんのドーベルマンが役に立つとは ... ♪

彼女はナチュラル耳の子をとってもおしゃれに連れているような感じがずっとしていたのでこの子を使いました。

少し前までは「断耳はしなきゃ!」と頑固に思い込んでいた自分ですが、随分まるくなったものです(^^;


(撮影前にdollさん転倒のため目の上に水滴が、、、^^;)

お人形苦手な方、ごめんなさい ^^;
by del_quattro | 2011-11-24 17:17 | etc | Comments(3)

monochrome


久々のトーン加工


a0204003_11302549.jpg



a0204003_11304686.jpg



a0204003_11312064.jpg


More
by del_quattro | 2011-08-27 11:33 | etc | Comments(0)

I LUV U


a0204003_17231262.jpg



Magic / THE SQUARE

More
by del_quattro | 2011-08-19 17:44 | etc | Comments(0)

Links


リンク追加しました


a0204003_16532931.jpg

生後やく1か月のブルートとビビ


ワタシの散歩

記事の上でのご紹介、随分おくれてしまいました^^;
宮城の自然に囲まれたわん・にゃんたちとあったか家族
大自然を走るわんたちの画像が素敵なジュンコさんのブログです。


私の大好きブログお友達リンクはブログ記事の一番下にご紹介といっしょにありま~す^^
by del_quattro | 2011-07-27 17:27 | etc | Comments(2)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31