大家族ですがなにか...


自宅はねこやしき

a0204003_10475098.jpg


玄関開けたら すぐゴロにゃん...




そういえば、昨年猫たちに買い揃えたもの、ご紹介していませんでした^^;


a0204003_10483269.jpg


これこれ アニーコーラス カラーボール(120)





a0204003_10485578.jpg



全員集合!結構凄い(笑)

グレー猫のここひなは わが家初の鍵しっぽ

幸せを引っ掛けてきてくれるそうですよ~


で、この食器、重くて丈夫、食べこぼしにくい、おしゃれ~^^小型犬にも良さそう!

少々高いけど、一生もの~^^



そして水入れは金魚鉢 ダイソーさんの100えんじゃないやつ^^ 

a0204003_10491558.jpg



去年までは蚊取り線香用に使ってました^^;

普通の食器だと こひなが手を突っ込んで遊ぶから、いつも床が水びたし...

これ、お水がこぼれにくいし、足がついてるデザインなので 床が濡れてもすぐ乾きます。


そしてつい先日、犬さんのために購入したのが「ワンコ歯石トルン」

a0204003_10494125.jpg



これは二度目の購入、前回は目の周りや耳掃除ように買いました。

今回はムーちゃんの歯磨き用です。歯茎から出血するほど歯が汚れています(@@)

こんなになるまで気付かないでごめんね~><


『ワンコ歯石トルン』は、和紙にゼオライトとトルマリンが漉き込まれています。


以下、サイトの商品説明よりコピー

●ゼオライトって何?

ゼオライトとは、和名 沸石(ふっせき)と言い、ギリシャ語のZEO(沸騰する)とLITE(石)
から名付けられた鉱石で、カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。
主な特徴は、多孔質鉱石として多数の穴(0.0003~5ミクロン)を持ち、
優れたイオン交換機能や高い吸着・脱臭力を持っていることです。
和紙にゼオライトを漉き込むことによって、皮膚や歯の小さな穴に入っている老廃物を取り出し、
適度な水分を補給させ、健康な状態を作り出すことができるのです。



●トルマリンって何?

トルマリンは、和名 電気石と言い、10月の誕生石として知られています。
主な原産国はブラジルや中国などで、近年の研究により、不思議な力を秘めた鉱石であることがわかってきました。
特に有名なのはマイナスイオンを大量に放出するということで、
そのほかにも遠赤外線効果・空気の浄化効果・水の浄化効果・脱臭効果・抗菌効果・水活性効果などさまざまな効果があると言われています。


和紙を水にぬらして指に巻いて歯や歯茎をこすります^^

和紙は丈夫、ぬらせば結構指にしっかりフィットして使いやすいです。

手で半分に切ったり、何度か軽く洗い流したりしながら一度にしっかり使い切ってます^^

汚れは確かに取れているので、気長に頑張ります。

そして歯をいじるのに慣れてきたら、娘に歯石取りしてもらお^^



二個買いしたら人用がおまけについて来ました(画像左)^^フェイス用、ただいまお試しちう(^^v






by del_quattro | 2016-05-14 11:53 | dog goods | Comments(0)

ローフードのおはなし


a0204003_14504359.jpg

ローフード(英語:raw food)とは、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである(Wikipedia)

またまた生食お勉強ちう♪  そして書籍のご紹介。いろんなところから学びたいです。

a0204003_14535118.jpg

            もともとお勉強のきっかけになった書籍はこちら『THE BARF DAIET』の和訳本『オーストラリアの最高の生の食餌』


そして新しく購入したのが


a0204003_14534756.jpg

                 『楽しいローフードのすすめ』カリーナ・ベス・マクドナルド(著)森ひとみ、尾形聡子(翻訳)

本書では、4頭の大型犬の食生活などを例に紹介されていて 解りやすく、とても好感を持てました。
ずっと気になっていたサプリメントのことも少しあり、目からうろこでした。

情報に惑わされず、多くを学ぶ気持ちがたいせつだと思いました。
そして自分の生活環境にあわせて無理せず長く続けられることが重要だと感じます。

我家の犬さんたちと美味しい生食、健康を補助するサプリメントまた少しずつご紹介して行こうと思います^^
by del_quattro | 2014-04-19 15:00 | dog goods | Comments(0)

犬さん猫さんの為に食品の通販購入&買い出し~♪の巻

a0204003_19523054.jpg

左から近くのお店では見つけられず通販で購入のヨクイニン(ハトムギの殻を取り除いたもの)そして玄米、アズキ、と私のいるとこ何処にでも現れる?白猫こあゆ^^;


ヨクイニンは利尿作用やいぼ取り効果があると言われ、アルカのような老犬にはとっても優しい食品。
腎臓や心臓の機能低下によるむくみ、腹水、排尿困難ににもおすすめ、アズキととても相性が良いとのこと。


玄米は体に余分な水分を増やさない穀類のひとつで他にはライ麦、ソバ、トウモロコシ、
逆に余分な水分を増やす食べ物は豆腐、アワ、小麦...など


そしてお肉~!

a0204003_1953989.jpg

業務スーパーの骨付き手羽元、そしてそして、やだ~私、ふだんの行いがとってもよろしいもんだから>▽<
たまたまです♪寅さんマークのスーパー売り出し!鶏の胸肉、これなんと一袋(1キロ)300円ですよ~ 5袋買いました。
それも冷凍庫のスペースを頭に入れての泣く泣くの5袋、もっと欲しかったなあ~。


ああもう、冷凍庫満タン~ おにぎり見たいのは「玄米とコーン」、小分けにして冷凍して置いたものです^^



そして、こちらは大猫コヒナさんの為に アロエの鉢。


a0204003_19564481.jpg

暑さ続きでとうとう、また耳周りの日焼けアレルギーが出てしまいました。
赤くなって熱を持っています。どちらかというと乾燥気味...
こういう症状にはアロエを塗ると良いそうで皮をはいで中のゼリーを塗ります。
昨日夜はじめてやってみましたが今日は気温も照りも穏やかなせいか?
赤みが消えて熱も無さそうなので朝、もう一度塗りました。
今日は一日落ち付いている様子です。
体力が弱っているのが原因のようなので食餌も考えてあげるないといけないようです。
猫さんは好き嫌いが激しいから難しいけれど、いろいろ試してみようと思います。
そして購入した食材のレシピなんかも、またUPして行きますね^^


今回の参考にさせていただいた、今私が超お気に入りの単行本がこちら^^

a0204003_1957963.jpg


決定版 犬・猫に効くツボ・マッサージ(指圧と漢方でみるみる元気になる)
by del_quattro | 2013-08-25 20:08 | dog goods | Comments(0)

犬にTタッチ

しばらく前の記事「えすて ?」でちょびっとご紹介したTタッチを旧ブログのコピーで...ご紹介します。

a0204003_15203387.jpg



*なぜTタッチなのか
「テリントンタッチ・メソッドは言葉によらない言語のようなものです。」
「動物体内の細胞の機能と活力を刺激し、普段使われていない脳への神経経路を活性化することです。」
「飼い主が自分の犬に対する理解を深められること、犬が飼い主を信頼できること、そして犬が自分に自信を持つこと」
Tタッチの中にはマッサージのようにみえるものもありますが、その目的は筋肉をリラックスさせるだけではなく、行動に変化をもたらすことです。

*安全に行うために
自分の犬にTタッチを行うのであれば突然予期していない反応などに不安になることがないよう、自分の犬を十分理解していなければなりません。
扱う犬が初めて会う犬で、臆病であったり攻撃性のある場合には、特に気をつけましょう。

書籍「犬にTタッチ」の中の文章より


More
by del_quattro | 2013-06-05 15:23 | dog goods | Comments(2)

多頭飼い

a0204003_13555439.jpg


左のムーの表情は口角があがって目を見ても穏やかな表情、真ん中のタカラは隣で落着かない様子のビビが気になり若干緊張気味、ビビはムーに叱られないかと私のマテの指示がなかなか聞けず落着かない

...私が感じた皆の様子、あってるかな?


a0204003_13564797.jpg


そのすぐ後の表情もまたそれぞれ違いますね。


a0204003_1358083.jpg

「けっ」って顔のアルカさん。体調が悪いわけではありませんが皆とかかわりたくない様子。これがまた人と1対1になると仔犬に逆戻りな状態になります(笑)   (ガム噛み用の敷物がきちゃなくてすみません><)

で? カテゴリーがなぜにgoods?本日は、珍しくも 「トレーニング本」 のご紹介です^^

More
by del_quattro | 2013-05-20 14:45 | dog goods | Comments(4)

カールじいさんの空飛ぶ家


a0204003_1620695.jpg



これはもう、私にとっては犬映画!映画の中身がこんなことになっているとは思ってもおりませんでした!

More
by del_quattro | 2012-12-23 16:31 | dog goods | Comments(0)


ご期待どおり、どこでも悪役なのがドーベルマン しかしアニメになっちゃうと一段と憎めないのですよね


a0204003_1617985.jpg


本日ご紹介させていただく第一弾は、笑っちゃうくらい超マニアック・キャラ(笑)な二頭のドーベルマン

なんとディズニーより 『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』 (原題:Oliver & Company)

More
by del_quattro | 2012-12-13 18:10 | dog goods | Comments(0)

犬訓練用木製ハードル

こんにちは^^ 朝晩さぶいのに、昼間なんでこんなに暑いのでしょう



a0204003_14265393.jpg



ビビです。

午前中ちょっと手があいたので、ビビとお墓に写真撮影に出かけました。が着いたとたん電話><直ぐ戻るはめに

で、帰り道、ご近所の犬がフリーになってて ふたりして動揺(汗)

吠えようと私の前に出たビビを止めたら、ビビにけっつまづいてすっ転びました(恥)

それでも吠えて行こうとするビビ、母転びながら片腕でムキッ!と止めました(えらかった!自分!!!)


で、犬訓練用木製ハードル  


a0204003_14494457.jpg



買いました^^V  作ってくれ!と父に何年言い続けた事でしょう。もう頼まんから、、、

私でも何とか一人で組み立てられました^^ 

一番下の板はボルトで固定なのですが「出来た~!」と板をはめ込んで行って途中の板の固定、ネジ穴が合わん?

一番下の板、上下逆やないかい>< そう板と板の継ぎ目は凸凹で噛みあうようになってます(^^;


a0204003_14501894.jpg



足元は地面にさしこむとがった金具と皮のカバーまで付いていますが ボルト一本で固定なのでとりあえず外してしまいました。


a0204003_14574218.jpg



タカラです。実は彼、ハードル飛ぶの初めてです。だから私も一緒に跳べるよう、こんなに低くしてみたわけですが^^


a0204003_14595755.jpg




いやああ、何とも、彼のこんなにゆるいお顔見るの久々?と思えるくらい

飛ぶたびに 「やったあ~、とべたやん~、タカラすごお~いい!」と ふたり抱きあって大喜び。

ハードルの高さは恐ろしく低いのだけれども(^^;) これからぼちぼちがんばろ^^


購入先はこちらのカテゴリー犬訓練用具から。海外からの発送ですのでかなり日がかかりました。
by del_quattro | 2012-10-13 15:15 | dog goods | Comments(0)

"がんばろう!NIPPON"  のTシャツです


a0204003_16582065.jpg


オデだよ、オデっ!      

まさかのでかでか・タカラ着用 OK!OK! かっこいい !



a0204003_1712178.jpg
 

背中のZARTさんの犬面?変わってないか?大丈夫?

a0204003_17261386.jpg


え? なんか今、Tシャツが悲鳴をあげたような気がした ...
by del_quattro | 2011-10-14 17:27 | dog goods | Comments(2)

Schnauzer

思いがけず出会ったシュナさん


a0204003_17464764.jpg



a0204003_17472034.jpg



a0204003_17475114.jpg



ドーベルマンを体力的に飼えなくなる日が来るなら、飼ってみたい犬種 ... ミニチュア・シュナウザー

㋴先生が、ドイツの犬を飼いなさい、って 小さくても訓練意欲があって面白いのだ。


More
by del_quattro | 2011-08-29 17:49 | dog goods | Comments(2)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30