カテゴリ:silky ( 17 )

Silky


久々のシルキーさん誕生

a0204003_1713657.jpg



今回は黒母と白母が共同で1個の卵を抱いていたのがいつの間にか2個に...^^;
だのに、なぜに、同じ日に卵が孵る... 卵の不思議...
前回の黒ちゃんの卵は真っ白な、姿かたちは黒ちゃん、な子が孵りました。
今回は黒、黒ちゃんにそっくりな黒ちゃんジュニアです。

...が、しかし、


a0204003_17133785.jpg


茶色いのんっ、、、!  お前、誰やねんっ、、、!

More
by del_quattro | 2013-07-09 17:23 | silky | Comments(0)

ほやほや


生まれて一日目(昨日夕方生まれました) ほやほやシルキーさんです。


a0204003_14544777.jpg




a0204003_1455979.jpg



ふわふわ黒ウコさんの卵を別の子が羽化させました。 もう、超かわいいです><

なぜに白?お父さんが白ウコなのか(謎) でもよく見るとうっすらシルバーぽいかも

でも確かに頭ボンバーな所は黒ちゃんの小さい頃そっくり^^;「氣志團」みたい(笑) 

末娘に嶋大輔みたいと言ったら「誰それ」と言われました (あはは><)

しかし、卵はみ出て「つべたくなってますが...」な状態が何度もあったのに、卵って案外ガサツでワイルドだ、ぜっ !

卵はもいっ個ありますが、途中で黒ちゃんが生んだ卵とわかんなくなって放置の卵(1週間ほどずれてます)

早く生まれないとお母さんが抱くの止めちゃうよ~
by del_quattro | 2012-10-06 15:24 | silky | Comments(0)

仲良し... か ?


金ちゃん、最近ちょっと母離れ(?)

a0204003_16443643.jpg




金「姉ちゃん、雨やっとあがったなぁ」
こひな「....( 最近ますますうざいなぁこいつ(-_-メ)....」




こひながごはん食べに行くと「あたちも食べるぅ~~~!」と後を追い
こひなが外を眺めに行くと「あたちも見るぅ~~~!」と後を追い

寝転がって尻尾ふりふりしてるとこれまたそれを追ってつっつく。
「きれいきれいしてあげるぅ~~~」とでも言うようにちょっとした毛玉やごみをひつこくつっつく
ムッとしたこひな、猫パンチが出るかと思いきや、手を振り上げただけでおしまい...

え~~~っ信じられない@@人間だったら前足でがっつり捕まえ噛みつき、後両脚連続げりだぜ><エライ違いだ

そんなんだから金ちゃん「きゃっ」と言って逃げるくせに それでもひつこくまた何度もやってくる

きっとこひなが大好きなんだね ^^
by del_quattro | 2011-09-05 16:48 | silky | Comments(0)

我が家のペット事情 ?


猫と鶏


a0204003_16101111.jpg


こひな 「ちょっと金、それあたしのご飯よ」





a0204003_16263419.jpg


金 「あなたのモノはアタチのモノ、アタチのモノはアタチのモノ 、、、 なにか?」

こひな 「... 」


こひな、たじたじである



我が家にも台風が近づいてます。どなた様もお気を付け下さい。
by del_quattro | 2011-09-02 16:28 | silky | Comments(2)

long for

憧れ


a0204003_18523259.jpg




國重さんをまねて英漢字に挑戦してみた もちろんパソコンを使ってですが 


空に憧れる、の"憧" を "long for" で表してみた


鶏はなぜ飛べないのだろう  
by del_quattro | 2011-08-24 19:25 | silky | Comments(0)

Black silky

黒く豊かな絹の糸毛と羽毛にめぐまれ



a0204003_14564410.jpg



a0204003_14582954.jpg



a0204003_14585819.jpg


More
by del_quattro | 2011-08-20 15:12 | silky | Comments(0)

なきむし銀ちゃん

ふたたび


a0204003_17372299.jpg


More
by del_quattro | 2011-08-03 17:40 | silky | Comments(0)

おきにいり

なきむし銀ちゃん


a0204003_11595717.jpg



銀ちゃんはさみしがりで泣き虫です。ひよこもいろいろなんですね。昼夜構わず泣いています。ピヨピヨ小さく鳴くのではなく大きな声で、子猫がママを呼んでいるような声です。

生まれて間もない仔犬もそうですが、大抵何か不快なことがあってママを呼んでいる声です。おなかがすいた、寒い、暑い、などなど 放置しておけば死んでしまうこともあります。
銀ちゃんをよく観察していると、眠くなると暖かいものに寄り添いたいのに、金ちゃんは一人の方がいい!と離れて寝ようとしたり高い所に上がっちゃうのです。
そんなときは銀ちゃんを優しく両方の掌でつつんであげると安心して眠っていきます。

そこで、毛糸のレグウォーマーを筒状の箱に履かせてお部屋をつくってあげました。銀ちゃんはさっそく居眠り、金ちゃんは高い所 ...  お互いお気に入りの場所が出来て良かったです^^

で 何でカテゴリーがdobermanかと言いますと^^最近忙しさにかまけて、とんと犬話から遠のいています。ドーベルマン話お目当てで来て下さっている方には申し訳ないと 

私のお気に入りをご紹介します。you tube にとびます。大きな音が出ます^^気をつけてね^^

私のお気に入り
by del_quattro | 2011-08-02 12:19 | silky | Comments(2)

White silky


金ちゃん と 銀ちゃん


a0204003_13174693.jpg





a0204003_13183754.jpg





どうしよう ... かわいい ... まるでアニメのTweety ... 可愛いのだあ~~~

More
by del_quattro | 2011-07-28 16:50 | silky | Comments(0)
I love European dobermans

by ik-umi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31