day off


お休み。


先週末 父と若い犬たちを連れ、近くの公園へ写真撮影に…


day off_a0204003_17104735.jpg




写真はチャクラ、いつも『ぶす~』っていじめちゃうけど、かわいいですう~(*^^*)

綺麗に手入れされた公園、

立止姿撮影のあと、私も一緒に寝転がっての撮影。

久しぶりに犬たちとゆっくりしました。



ほんとはこの日、月一のレッスン、お休みしました。

ここのところしばらく、体調がいまいちで、

何処かしんどい訳でもなく身体はいたって元気なのだけど、気持ちがついていけない。

こういうのを自律神経なんちゃらって言うのだね…


じっとしていると、更年期障害?のような症状が出たり 

で結局動いているほうが楽なので、無理してでも動いちゃって

犬の訓練試験もお尻に火がついてるぞ~っ!な状態だったし、

頑張りすぎて足も痛いし、手も痛い(ついでに声出しすぎて喉も痛い)

まさかの痛風じゃねえだろな><と、

病院でレントゲンとって、血液検査、もうお酒やめよう…と思っていたら、

なんとも無かったのでお酒やめるのは やめよう、とよくある落ち(^^;)


結局、写真はなかなか良いのが撮れなくて、やっぱ二人じゃ無理か(^^;

広い公園、遠くに居る人や、子供たちの遊ぶ姿を見せて、

いざっ!と思っても、なんとも おりこうなウチの子たち…(^^;

とくに反応もせず「母がいちばんや~ん」と

カメラ構える私に向かって満面の笑み+ナイスなポーズ


day off_a0204003_17132075.jpg




ああ~!!!もお~!!! と父と喧嘩しながらも

それでも、みんなええ子になって 母はしあわせです。


day off_a0204003_17123449.jpg



ハナなんて去年の今頃、この先どうなるのかと不安でいっぱいでした。

こんな場所でいきなり訓練モードに入り込んでしまう事も無くなって、

あまりの勢いに噛み玩具で遊ぶ事も出来なかったのに

今ではみんなと同じように楽しくやっています。


ドラコもいろいろやらかしてくれました、ほんとに気が休まる日が無かった母でした。

書き出せば切が無いほど、次から次へとトラブル(^^;)が起きる我家


これまで自分、けっこう頑張って来たと思うのです。

犬で御飯食べては行けないのだけれど

出来ればそうできないものかと思うことがあります。

だって本業の仕事してる暇無いくらいもっと犬に手をかけたい

朝も昼も夜もごはん ゆっくり食べてる時間も無い

相変わらず寝るときは半分気絶、じゃないかと思うくらい早っ(^^;)




そして


9月に またひとつ別れ がありました。

ムー、11歳でした。


これが今の状態の引き金になってしまったように思います。

これまでも何度も経験してきた別れ

自分、頑張ってるとも思わずに きっと ここまで来たんだと思うのです。

むしろ…、もっと、もっと、あれも、これも、なにもできてないやん、、、

と自分を追いこんでいたのかも

でも壁にぶつかった時は不思議と、助けてくれる、励ましてくれる人が必ずいつも居て、

ここまで来れたんだと感謝しています。


心がしんどいときはサボりながら父に怒りぶちまけ、ときどき仕事押し付けながら(>▽<)

day off_a0204003_17145784.jpg



いろんな事を自分の中に閉じ込めず少しづつ、

自分なりに消化して外に出していけたらいいな、と思います。

自分とうまく付き合って、また今を乗り越えよう。


次は12月のオリンピックチャンピオン、病んでる暇はないと気合入れてる母なのでした。


day off_a0204003_17152495.jpg




There is always light behind the clouds. - Louisa May Alcott


雲の向こうは、いつも青空。




by del_quattro | 2016-11-12 17:19 | doberman life

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31