初めて~のおはなし 


ハナちゃんと はじめてふたりだけで お出かけ

初めて~のおはなし _a0204003_19202359.jpg

ハナがお里から頂いてきたシンプルな黒い首輪ですが、TRIXIEというドイツの製品なんだあ~




今日はハナと一緒に車でおでかけでした。獣医さんに行って、ハナの次回のフィラリアのお薬もらって、

そのまま母のお仕事のお供に、と思ったらお昼休みになってしまって、近くのAEONで時間稼ぎ、

一番遠い、影のある駐車スペースに車を止めて~、ハナお留守番させてランチ、と思ったけど心配だったので

ロッテリアのハンバーガーセット買って来て車でランチ、

初めて~のおはなし _a0204003_19205027.jpg


ハナちゃんにはフライドポテト・塩抜き♪  

みんなには内緒だよ~~~~^^

その後、駐車場で、脚側行進&走る練習してみた。

前から思っていたのだけれど、脚側行進もちゃんと入れてもらっているようです…

襲撃訓練も ハナにスイッチが入ったときの様子とかほんとに凄い、

こんなに大人しい(お転婆だけどね)ハナにどうやってあの気迫を持たせるのか、自分のほうが学びたいくらいです。

脚側停座は、「座れ」と声をかけると「??」って顔して見上げてます(笑)

手を使うと「?」…?が一個減ったような顔してます(笑)

あれ~、出来てたはず~、、、>< 

腰を軽く触ると スッと座りました。

言葉、伝わっているようでまだまだですね。

お家では、こういう時こうすれば 良いこと(オヤツをもらえるとか)があるとか、

関連付けて動いているだけなのかも

ひゃあ~、これからもっともっと頑張らなくちゃ~~(^^;



by del_quattro | 2015-12-11 19:30 | doberman life

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31