7月レッスン


今回はチャクラもドラコも初めての室内レッスン


7月レッスン_a0204003_15164552.jpg

レッスンの最後に撮った集合写真、この日の嬉しい~成果です。




カルロとサブロク、レッスン終わってからも待っててくれたん~、ありがと~(>▽<


ドラコは首のこととかいろいろあって、何もやっていなかったから、皆より遅れています

本当はフセ(今はヤスメでも良し^^)でマテだけど、今日は座ってマテが出来るようになったの^^



様子を見て、リードをつけたまま、皆と

7月レッスン_a0204003_15192113.jpg


早すぎて 私のスマホじゃ追いつきません~

7月レッスン_a0204003_15582463.jpg




7月レッスン_a0204003_15581230.jpg





ドラコ、柴犬のコナツちゃんと 背中の毛立てたまま(笑)ごあいさつ^^



7月レッスン_a0204003_15203310.jpg






カルロとサブロクはいつもランで遊んでいるから お家でのドラコとチャクラみたいにガウガウ遠慮せず絡んで、


やりすぎると叱られてます(^^;


7月レッスン_a0204003_15234183.jpg



そして最後、チャクラとドラコの個別レッスンが終わって、先生のお話を聞く間、チャクラはフセ、ドラコはスワレで待つ練習。


7月レッスン_a0204003_15243638.jpg


チャクラはお疲れ気味です^^;




ドラコはよく頑張りました^^すっごく心配していたのですけれど、一日でこんなにお勉強できて、もしかして天才かも~(笑)

チャクラのレッスン中は静かに待つ練習、あんなに吠えなくて心配だったドラコが「ワンワン」うるさ~い、、、

先生が後ろからそ~っと近づいてスリッパで頭「ぱっか~ん」てしたら天を見上げてキョロキョロ、ドラコ面白すぎ、吉本のノリやん(爆!)


室内レッスンの場所は駐車場から かなり歩くのですが、2頭連れで荷物もって、雨の中を合羽着て

草のにおいかいだりしながら、ゆっくりお散歩気分で歩けました。これもお勉強ですね。

ちょっと引っ張ったら、声をかけるとちゃんと振り向いてくれたり、雨だから誰にも合わなかったのもあるけど

帰りは小さい子たちもみんなでゆっくり歩いて帰れました。



「あたし男の子なんて 大キライ~」

7月レッスン_a0204003_15255644.jpg



あなたもお家ではかなりひどいですけどね^^; お疲れさんの チャクラなのでした。




by del_quattro | 2015-07-10 15:43 | doberman life

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31