仔犬と先住犬たち


オバやオジにあたると言っても先住犬、犬家族の大先輩。


仔犬と先住犬たち_a0204003_11524796.jpg

それぞれがどういう態度をとるのか、また他の犬と母犬としてのビビとの関係もあり、
最初一緒にする時は慎重に、でもちょっとドキドキしながら...


アルカは仔犬たちが新しいオーナーさんの所に行き、我家の仔犬だけになった頃には
他の子たちと仔犬が遊んでいる時はまったく中に加わることはしませんでした。

仔犬だけの時は噛んだり押さえつけたり、玩具を取らせたり、奪ったり、よく面倒も見てましたので実は一緒にするまでもしかしたら他の子に触らせないのでは?怒るんじゃ?と心配していたほどです。



他の子たちと言っても皆自分の子供なわけですね。
誰とも仲良く遊ばないというより、アルカの意外な態度に皆の母親になったという貫禄をますます感じました。


チャクラもドラコもビビの小さい頃のように大きな子たちに遠慮と言うものをしません。
玩具やガムは奪いに行くし、食事も横から頭を突っ込んで一緒に食べようとします。みていてこちらがハラハラしどうし、

でも少しづつ色んなことを学んだ結果、お気に入りなのはオジさんにあたるブルートとなりました。


仔犬と先住犬たち_a0204003_11540831.jpg


扉の前でずっと何かを念じるブルート、仔犬が出てくるのをずっと待っています。




                     
わらわらわら~~~~

仔犬と先住犬たち_a0204003_11563416.jpg
                       来た来た~~~ ♪



そう、ブルート、ただいま御里帰りちう^^

仔犬と先住犬たち_a0204003_12010470.jpg
         口の周り泡だらけにして喜ぶブルート&ヨダレまみれでびっくり顔のドラコ


ビビだと甘噛みしたり押えこんだり躾的な事をされるし、ムーも、吠えたりのじゃますると叱られたり、で

結局、ブルートは何をしても怒らないし、一緒になって遊んでくれるので、一番大好きみたいです。

おかげさまで、顔に似合わず(笑)イクメンくん、母、大いに助かっております^^


by del_quattro | 2015-02-18 12:14 | doberman life

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31