3.11


「グヘッ!ヘンな 名前!」

3.11_a0204003_16522965.png

                         『ラース 福島からきた犬(文・絵 ブラザートム)』


「グヘッ!ヘンな 名前!」って言ったのはブラザートムさん。今日はブラザートムさんの絵本のご紹介。

震災のあと 福島で保護され動物シェルターにいた犬。トムさんはその犬を預っています。
ずっと「シロ」と呼んでいたのだけれど、元の飼い主さんと奇跡的につながり
聞かされた名前が「ラース」。

ヘンな名前...?(笑)ムーやジンロのお父さんと同じ名前です(笑)

大変な毎日、そしていろんな気持ちの変化や、ラースに絡む奇跡や出会い、涙、笑い、
ブラザートムさんが素敵なイラストも添えて、実話を絵本にしたものです。
誰かを幸せにしたい、そして一緒に幸せになりたい、と思う気持ちがいっぱいになる本です。


3.11_a0204003_16522954.jpg


                    この本の売り上げの一部は東日本大震災の復興支援に寄付されるそうです。
by del_quattro | 2014-03-11 16:57 | life

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31