日々のこと

日々のこと_a0204003_150502.jpg


相変わらず番犬ちうのムーさん...立ち姿に惚れ惚れ~

日々のこと_a0204003_1514315.jpg


貫禄も出て来たなあ(笑)


犬さんたちも猫さんたちも元気です。
コヒナさんも今のところ、よくおしゃべりして快調のようですが、薬のせいか?めちゃ大食いに...
母を見る度「ごわぁん」と鳴くコヒナ、猫缶を開ける度に「破産する~」と嘆く母なのでした。





季節の変わり目な秋、スポーツの秋・食欲の秋、とも言われるように
冬を前にいろんなものを備え蓄える時期でもありますが、気力や体力も落ちる時期なのかもしれません。
犬さんたちも元気なのですが、少々毛質に違和感あり?パサついているように感じます。

実は私、8月の初めにちょっとヘマやらかしまして右手中指を負傷しました。
完治までにはリハビリも含め、長くかかりそうで 
もうずっと、やりたい事マッサージも含め思うように出来ずにいたりでけっこう気持ちも落ち込んでました。

こんな時は出来る事をいろいろ楽しむのが良いですね。
私は将来、自分の時間がいっぱい持てるようになったら、
自分にとって居心地の良い場所をつくって気の合う人を招く事が出来たらな...と思っているのですが...

外食とかめったにしない自分ですが連休が続く中、娘たちと一緒に気になるお店あちこちにお食事に出かけたりしてました^^
お料理だけではなく、お店の外装、内装、雰囲気なども堪能してきました。


日々のこと_a0204003_1535925.jpg

まずは”パンケーキカフェ ラ.クープ”さん、ランチ目的で出かけたのに、一時間待ちでランチタイム、オーバーです(涙)
でもせっかく並んだので、美味しいパンケーキたいらげました^^
『京都が生んだロックな壁画家』なる木村英輝さんのアートグッズの展示販売もされてました。
上品で清潔感ある店内に力強い彼の作品が映えていました。
しかし満たされない親子らの腹は肉を欲しがっています。肉とは違いました?が帰りにラーメン食べて帰りました(爆!)


日々のこと_a0204003_1543257.jpg

そして、こんなド田舎(笑)、すぐご近所に出来たレストラン、”クラブイタリー”さん
確かに...大自然に囲まれております。駐車場もお庭も広々です。
こんなド田舎でもランチタイムともなるといつも車がたくさん止まっています。
店内もお洒落、食器もおしゃれでとってもかわいいです。


日々のこと_a0204003_1545651.jpg

そしてそして、今までの二軒とはちょ~っと違った雰囲気なのが”オリエンタル食堂 アジャム”さん
4人掛け程のカウンターと4人テーブルが3つという小さな店内がまるで宝箱のよう@@アジアンなインテリアでいっぱい
お料理も「うんまっっっ!!!」
あとでネットで調べて見ると、その日入った地元の食材で「今日のお勧め」があったり、お酒も充実しているとか^^
この日はランチタイムがズレて準備中な時間に行ってしまって、それでも急いで準備して下さった店主さん...嬉しかったです^^
なんか、お友達のお家にお呼ばれしてもらってるような...ゆったり...まったり...な...
しかも、体にいいもの食べた感があって、ちょっと辛いもの系がっつり食べたのに胃もたれもしなかった^^
「体が欲しがる食材」と言うのは犬も人も同じですね^^ここのお店は絶対また行くぅ~!

さて「頑張る!」ばかりを念じていた自分にちょっとプレゼント(笑)

JVCのコンパクトコンポ、CDサイズのスペースに置けて音楽が聴けるだけで無くイオン発生装置もついてます。


日々のこと_a0204003_1553723.jpg

持ち運びできるサイズなのでお仕事場でも寝室でも楽しめます。
本当はこちらのメーカーのウッドコーンオーディオシステムつうのが欲しいのですが、今一踏ん切りがつかず。
オーディオとかまったく知らない自分でもこの音(欲しいのよりうんと安いタイプ)のを実際耳で聴いた時
「あ、この音」って自分の体が反応しました。
居心地の良い場所ををつくる、そんな夢を見ながら そこには絶対このオーディオ、と決めている母なのでした。
by del_quattro | 2013-10-01 15:13 | life

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31