Brand-New Myself~もっと、もっと! Ⅱ


㋴先生からの言葉 「自分の勉強に付き合ってくれる素質を持つ最強のパートナーです」


Brand-New Myself~もっと、もっと!  Ⅱ_a0204003_18223068.jpg



「母さんはたくさん走らないとだめですよ!」



タイラ!いっしょに走ろう、もっと、もっと!







いい状態を見極めて犯人に袖を放してもらう

Brand-New Myself~もっと、もっと!  Ⅱ_a0204003_1824312.jpg




放してもらった袖をくわえさせたままリードをゆるめて一緒に走る
「ヨシ!コイ!」でリードをゆるめたまま伴走、犯人から離れた所で袖をガジガジさせ背後で褒める

Brand-New Myself~もっと、もっと!  Ⅱ_a0204003_18303386.jpg



自分(指導手)が袖を持って引っ張りっこ(最初タイラが噛んでいた端位置と袖先を持ち、彼に声をかけながら)

Brand-New Myself~もっと、もっと!  Ⅱ_a0204003_18251554.jpg


Brand-New Myself~もっと、もっと!  Ⅱ_a0204003_18254960.jpg


タイラの力に、何とか先生に言われた場所に持ち替えようとしますが
持ってるだけで精いっぱい(笑)片手離したら袖、持って行かれちゃいます><
まだまだ体が頭で思うように動かないし、こちらが慣れることも大切なんだと感じる


Brand-New Myself~もっと、もっと!  Ⅱ_a0204003_18263598.jpg



Brand-New Myself~もっと、もっと!  Ⅱ_a0204003_18322666.jpg


タイラのいい顔、私が一番大好きな画像です。



ここまでがこの訓練の1セットになります。画像からは伝わりにくいかもしれませんがこれだけで私も主人もくたくたです^^;



でも最後にこんないい顔で見上げられたら、全部吹き飛んじゃいますね^^
by del_quattro | 2012-11-27 18:48 | doberman life

I love European dobermans


by ik-umi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31